CO・OPデリの鍋焼うどん❣️




今日は年賀状作りに没頭😅💦

お夕飯のあともやるよ~💪😂


虎のイラストデザイン選んで、

家族写真選んで、

パパと私の宛名リストはチェックしたよ✨

喪中ハガキが届いた方、住所変更された方、お付き合いのなくなった方等々は変更&除外しました。

2年程前に【年賀状は届いた人にだけ出す!】というのをやってみました🤔

それまではお店に年賀状印刷頼んでいたから、事前にリストアップして、漏れがないようにしていました👊😆

年末年始は夫婦揃ってお休みできる期間だから旅行に行っちゃうので、後出しすると日にちが経ちすぎちゃうし、職場の人なら会社で会っちゃうし、絶対漏れないようにしていました😢


2年前はコロナで年末年始は家にいることになったから
【年賀状は届いた人にだけ出す!】
をやったらパパも私も3分の1くらいに出す人が減りました❗❗❗❗

結婚式でお世話になった方とか、
職場の上司で公私ともにお世話になっている方とか、
こっちから年賀状やめずらいなー💦と思っていたのだけど、出さなくてOKだったんだね😂


ただ、数年前から娘がお友だちと年賀状を出し合うようになって、中学校が違くなった子、今の中学校で知り合った子等々、家族でただひとり人脈が増えております😆⤴️💓


娘には11月に「名刺」なるものをパソコンで作ってあげて、早めに「年賀状をだしても良いか?」聞いてOKなら名刺を渡して、「住所を教えてほしい。」と伝えるように指示していました真顔


この後、娘の宛名リスト作成です💪😂

差し込み印刷すればチョチョイノチョイだね~😉


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




辻 陽子のmy Pick