落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



どんな落ち方か分からないですが
下に真っ逆さま状態の赤い光が
落ちるのは何回となく見ています。
稲光も怖いけど、なんといっても
あの音が鳴り響くのが怖いです。
古くは、雷鳴がしたら押し入れに
隠れるとか昭和には聞いた。
今は、家の中や室内にいれば
避雷針に落ちるからそれほどの
怖さは感じなくなった。
ただ近づいてくる雷鳴や
落雷の音は恐怖という言葉がピッタリ。
以前は、梅雨明け頃になると
雷が発生して大雨となり もうすぐ
梅雨明けだなぁと思ったものだが
最近は急な豪雨が増えて その天候の
変化は令和では通用しないだろう。


本日のテレビのラジオ体操🤸‍♂️🤸‍♀️


先週木曜日に最終回だった

木村拓哉さんの主演ドラマの

撮影地だった群馬 碓氷峠 めがね橋が

ドラマの急展開で木村拓哉さんの

演技の幅が感じられた場面だったので

とても印象的でした。

木村さんのドラマにしては、全てが

ハッピーエンドでは無かった…夫婦に

あった筈の未来を幻想で描くそして

現実に帰る…高い橋から家の未来図面であった

紙を「紙飛行機✈️」にして飛ばす。

新しい図面の未来に向かうようにめがね橋を

進んでいくラストシーン。

竹内涼真さんの助演も良かった。

記念番組だから脇を固める役者さんが

豪華極める 本物の役者さん揃い。


そんな興奮冷めやらぬ時に

アメブロで碓氷峠 めがね橋を

訪れ 書いて下さった方がいらして

ドラマの感動が再現されて

アメブロ続けていて良かった瞬間でした。

ありがとうございました。