最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



よく菩提寺には行ってます。
お百度参り やってるかも。
お墓参りはホッとする。
家から歩いて5分くらい、
途中押しボタン信号の歩道があって
ちょっとの間にその押しボタンを他の人に
押されるとプレッシャーが掛かる 急ぐか 
ゆっくり間を開けるスピードで歩くか変な緊張。
まぁ そこを過ぎて 門を通り 花を取り替え
水を入れ替える。お線香を上げ
祈る🙏祈る🙏祈る🙏 びっくり

来月は、御施餓鬼(法要) お盆 がある。

帰り道は、門のすぐ近くに穴ボコ
この穴ボコ 砂利道だから何回穴を
埋めても車も通るからすぐに元の深さになる。
段差に気をつけろ!
帰り道は、朝の東の光が眩しい。
サングラス必須。
帰り道は躓かないよう下を向いて
(その方が立ち話 回避にもなるガーン)
往復1600歩終了…なんてお参りだキョロキョロ

本日のテレビのラジオ体操🤸‍♂️🤸‍♀️


昨日は、忙しない1日でした。

gymへ行く→そこで知人にお届け物を渡す。

そのあと、他地域の川柳会へ 早お風呂入って🛀

輪番の自治会『隣組長』の役割の今年。

「集金」したものを自治会館で待っている

役員さんに届ける。無事御明算

任務終了とともに忙しい(せわしい)1日を

終了とする。ミルクル🥛を飲んで💤

疲れたー。

たかが誰でも番が回ってくる「隣組長」

とはいえ 会費諸々年5000円超の集金を

するのもしんどいし預かった1週間も

しんどかった ƪ(˘⌣˘)ʃ

自分に

お疲れさまでございました

m(_ _)m