身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私の友人が、古着を送っていたのを
思い出しました。
以前、国内で地震が起きた時も
義援品として古着が送られたのを
ニュースで聞きました。そんなのは
ありえない事です。

難民の方に
『古着』を送るとしても、きちんと
洗濯をして区分をして 相当の覚悟が
必要です。
本にしても区分が必要でしょう。
そういったところで、義捐金も
どこへ寄付したらいいかわからない。

今から書く事は難民支援と無関係ですが
ペットボトルのキャップを集めて
そういった収集場所に持っていってました。
その頃のニュースで、その管理者が
そういった利益(?)を自分に還元されていた
と聞き、一切ベルマークとかもやめました🙅

きちんとしたところに寄付をするのが
一番だと思います。

義援ショーなども、場所によっては
ステージに立つ人に結構な額が
行ってしまっているのも聞きますし
お金も、物も、どこへ行ってしまうのか
一般の私には想像もつきません。

本日のテレビのラジオ体操🤸‍♂️🤸‍♀️


昨日、「くるり」をTVerでみた。

モデル出身の、めるるさん、

自然体でとても共感を得る演技だったと

感じました。


キリキリとカリカリとした演技を

みんながみんな欲していないよ。

どこかのアナウンサーアガリノ 演技者さん。

疲れるワー タダで🤌寛ぎたくて見ている

テレビで強張った演技見せられたら

お風呂に入り直して牛乳飲んで

『寝ちまいます💤』