百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



息子が小学生の頃、登校前に
よくやってました。
昆虫のとか,童話のようなもの、
とにかくいろんな種類のカルタを
登校前にしてました。
登校班や、時刻の制約 低学年時は
大変でした。こんな朝からのリフレッシュで
登校班に慣れていきました。

幼少期というのは字などそのまま覚えて
しまうので感じの覚えは良かったので
利点でした。
「競技」でなく足慣らし、手慣らしとして
やっていました。今も、手近にあり
やろうと思うならすぐ用意できます。
広瀬すずさんや新田真剣佑さんの出演した
映画は楽しめました。

本日のテレビのラジオ体操🤸‍♂️🤸‍♀️