いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



まめにすること 無いかもしれない。

まめにやりたいことはある たぶん。
① 物を元に戻す。
ちょっとだけ置きをすると、あとになって
思い出せない。

② ウォーキングと言うよりも散歩。
これは、身体の痛いところとか、不調のところが
分かって良い。
何も感じない時は体調が良い時に違いない。
菩提寺に、最近行って『やっぱり』と
思ったこと。
『チチコグサ』で悩まされた10年くらい。

( 草丈は5センチくらい 根付くと草丈

無しで花を咲かせてしまう )

やっと芝生にチチコグサが少なくなった。
この草、菩提寺の敷地からタネが靴底に付いて
自宅の庭に持って来てしまっていたんだガーン
尾瀬ケ原を訪れる時のルールのように
自分の家の敷地に入る時は靴底をきれいに
しなくては草のタネ撒き散らす事になって
いた。
2015年4月 バイプレーヤーの萩原流行さんが
不慮の交通事故で亡くなった。
そのニュースが会った時にチチコグサの除草を
していたので4月になると、親戚でもないのに
萩原さんを哀悼する。
9年越しにやっとチチコグサが目立たなくなった。
マメなる除草は必要です。
でないと民家でジャングル
可愛い草花や庭木さえ
淘汰されてしまう。
土も硬くなり 元に戻すのが
たいへん💦
まめにやること、多すぎる💦

本日のテレビのラジオ体操🤸‍♀️🤸‍♂️

( 今日から緑🟢バック? )


好物の一つはいんげんのおひたし🩷

いんげんの食感に関しては好悪別れるが

私は大好きです。