よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



健康食かは、わかりません。が
『とろろ昆布』、『ヤマイモ』
『アボカド』なんでか『ハナカツオ』

私は.だいぶ前から、健康食品を
重視していませんが、
ベジファーストでスポーツ、手芸
家庭菜園、家の掃除 メンテナンス、
もちろん、料理…総勢20人くらいの
支度は出来ると言っていた近所の人が
コロナ禍を経て『ニンチショウ』発症、
そんなことから食べ物で病気を防ぐことは
できないと痛感している。
若い時を過ぎて知命というらしい50歳以降は
食べ過ぎないよう、自分の好むものを
食べた方が健康のためにはストレスに
ならずに良いかと思う。
『ヨーグルト』がいいと言えば…朝は
腸を冷やすから良くないとか、いきなり
ヨーグルトから食べ始める人も
いないと思うんですけど。

運動はした方が良いとは思う。
食べ物で健康を維持するのは
もう、考えません。
ただ,動物である人間なので
たんぱく質 豆腐などだけでなく
動物性たんぱく質は毎日、取り入れた方が
栄養バランスは良いと思います。
サプリは、気休めと思いながら
飲んでいます。
健康に良いは私にとっては
気のせい』にしか過ぎません。
美味しく、家族や気の合った人と
食べましょう。
一人暮らしは、悪くはないが 人によっては
コミニュケーションが少なくなりがち。
人間だけに健康的な食品よりも
気楽な会食や人との交流の
優先順位が高いと思っている。
そして肉食だと茶色が主に、
茶色も良いけど
野菜も付けてカラフルにね。

50歳過ぎたら、健康に良さそうな
食べ物よりも、自分の心に
良さそうなものを食べたい。
アイス🍨もケーキ🍰も適度に
適量食べていく。
偏った食事じゃなけりゃ
良いんじゃないですか?

ニンチショウ罹患、健康な長寿は、
過度に神経を使う事がポイントに
なってくるような気がする。
健康食よりも 快適な人と快適な食事が一番☝️
『いい夢見られる』( 夢覚えていないけど )

テーマに添えなくて m(_ _)m

本日のテレビのラジオ体操🤸‍♀️🤸‍♂️



12,3年前に母が脳梗塞のリハビリで
歩行リハビリをしてくれた当時の
理学療法士さん、リハビリ行程で
朝食メニューを聞くのがあって
母が『お味噌汁、納豆、ヨーグルト
ウインナー、アボカド』と言ったら
男性の理学療法士さん、🥑が珍しかったのか
その後、何回も食事チェックの時に
『アボカド🥑は食べられましたか?』と
そんなに、毎回 毎回 食べんワ とは
母は答えずに『今朝はトマト🍅です』
と言うような 私とはだいぶ違う優しい
母です。