お部屋選びで譲れないことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



「スキマ家具要らぬ余白が欲しい部屋」
お部屋選びとは少し離れた事かもしれないが
なるべく、最初から収納が充実した間取りで
家具は多く持たない。そしてスキマ家具を
使わずにありのまま(?)の部屋の姿を保つ。
↑ 何言ってるかわからないキョロキョロ
あんまりギッチギチに家具を置きたくないです。

畳の部屋は、特に必要では無いが二部屋は
畳です。
神棚も床の間もある方がいい。
以前、ブロ友さんに『小上がり』の説明
してもらいました。そう言えば
新築した知人の家に行ったら「小上がり」が
ありました。スウェーデン🇸🇪ハウスでも
日本風に注文できるんだ…それとも標準ニコニコ

大きな浴槽 低い浴槽。

書斎風。

この前、カーテンを買い替えました。
意外にも、以前から付けていたものと
タイプが同じものが まだありました。

阪神タイガース、日本シリーズ勝利
優勝🏆おめでとうございます。
Joshinの優勝セール無事敢行
できるかな。私も 一時 Joshin
ばかりに買いに行ってました。
おまけが多くてね。家電製品は、もちろん
安かった 大阪商人は商売上手なのを感じた
にもかかわらず 今はヤマダ電機
近いからなのか、今はヤマダのみ。
ケーズ電機も行かない。ノジマも行かない。
Joshin 久々に行くかもしれない。
藤浪は高校時代と違って栄冠から
遠のいてしまった.藤浪のいない阪神なんて😭
アノ コントロールでは帰ってこないのかな
寂しい。

本日のテレビのラジオ体操🤸‍♀️🤸‍♂️


メインには書けなかったが「吹き抜け」は
私にとっては重要です。
部屋数を少なくすると建築費が少なく済むと
私のブログを読んでいた人から言われました。
そうじゃないんです!玄関の明るさが
絶対に欲しかった。訪れた人と明るい
空間で話をしたい。
吹き抜けにするためには強度が必要なので
それなりの建築材料と設計である。決して
「安普請」にしたくて
する設計ではない。
部屋選びとは全く関係ないが、
ハイビスカスの花の色が年を経て黄色から
赤に変わったものがあった 私は遺伝子の
関係かなと思い 何気に書いたが
ハイビスカスを長く、いろんな種類のものを
栽培 生育されている方から「色は変わらずに
咲いています」とのご指摘を受けました。
それから、スマホでググったところ
確かに色が変わるような記述は
ありませんでした。紫陽花と違って
地植えでなく鉢植えなので土のpHの
違いもなく。ブログをしていると
思い違いが修正されて良いです。
「方言」…私、『じゃん』なんて使って
いないと思っていたら、昨日見事に
スーパーで使った「じゃん」
恐ろしやー。