身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



身近に、身近で出来ないので
難しいです。
NPOは、よく分からないし
日本赤十字募金に募金して
間接的にはなるが協力するしか
私にはできる方法がありません。
ずっと前に、友だちがタイに
衣料を梱包して送っていたが
国内の災害支援の物資の行方が
今一つ不明です。送っても
余剰になることが無いようにと
懸念はあります。

有事は、いつどこで発生するか
分かりませんし『値上げ』だ『コロナ』だ
それしか考えていない世の中では
ないと思う。結構 危機は迫っているかと
思います。

『危機管理』意識を持って日々過ごす。
こんなことしか考えつきません。
日本人も、戦後78年ですか。
連帯感が少し薄れた気がします。
人は、変わりますね。
少しでも相手の立場になれればと
思います。
↑ 終始、具体的でなくすみません ↑

本日のテレビのラジオ体操🤸‍♀️🤸‍♂️


昨日は、地域周辺の交番のパトロールが
ありました。
高齢だから?そりゃそうか。
とにかくグレーに進行することが多くて
曖昧な返事は御法度です。
『いいです』や「結構です」は、
オッケイ⭕️に勝手に捉えられる。
とにかく怪しいものはNG
というか、戸締り!少しでも隙あらば
フホウシンニュウ じゃなくフツーに訪問になるので
用心、用心。