好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ロック 6 9 語呂合わせか。
神奈川県横浜市都筑区に本社を置き
音楽関係のスポットで配布される
フリー・マガジンDiGIRECOを発行する
株式会社ミュージックネットワークが制定。
ロックデーともいう。
ロックだぜーなファッションや
ライフスタイルのこともいう。
昔、原宿の会社の近くにウチダユウヤさんが
住んでいたなぁウインク
エルビスプレスリー、デビットボウイが
生まれた1月8日も、ロックの日となっている。
日本記念日協会に制定・登録されている
記念日の名称は「ロックの日」となっている。

ロックは、特に好きでもない。

頭がおかしくなったのか、
懐メロを聞くと気持ち悪くなる。
昔からよく言われている、演歌や
ムード歌謡は勿論のこと。そして年は流れて
'70 '80 ポップを聞くと気持ち悪くなる。
今回は'90年代でいきます。
息子が好きなフジファブリックの
『若者のすべて』

これロックなんですね。

妙に切ないけど。

本日のテレビのラジオ体操。


いま、はまっているドラマ。

岩ちゃんが出てるけど、岩ちゃんらしく

なくて、これから らしくなってくるの?

ずっと前の「シャーロック」は良かった。


ナガヤマエイタさん、ウォーターボーイズの頃の

昔は優等生キャラだったのに、私生活と

一致させているのか、キモイ!パスタを

ズルズル、肩肘ついた食事、手を洗わない

食べ掛けのアイスキャンデーを妻に差し出す、

歯も磨かなそう…果てしなく汚らしい。

俳優もさまざまなキャラを演じ分けなくては

いけない 特殊なお仕事ですなぁ。

弟さんも役者だが、可もなく不可もなく、

いつもお兄さんの影を感じる。

そのドラマ、なんだか違和感も多々ある。

住宅メーカーの営業 あんな昭和的な営業マン

今でもいるんですか?小柄なタレントに

袴のようなワイドパンツをはかせる。七五三

なら子供らしくて可愛いけどいい大人が

着せられているのはなんともイタイ。

主役の二人のリスタートがどうなるのか?

岩ちゃんのお母さんの急死がポイントに

なりそうです。

スマホも傷をつけ、従兄の告別式に行き

心 ざわついております。

これ以上、傷つけられることのないよう

願うばかりです。