ワンコインで満足できる食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1957(昭和32年)のこの日
日本で初めて百円硬貨が発行された。
戦後初めての銀貨だった。
今の100円玉はどう考えても銀じゃないなと
思って検索を続けたら1967(昭和42年)に
白銅に変更された。


↑こういうのでおばちゃんランチとか

ママランチ、旗🏁別バージョンで

作ってくれたらな💖💕



ここでいう、ワンコインは500円ですね。
コンビニ以外でワンコインで食べられる物を
知らないので調べたら、むかーし
1回だけ、息子と行ったことのあるファミレス
単価があまり変わっていないように
見受けられた。
色々ありました。


(画像お借りしました)





すんごい企業努力です!

それでも、もう200円とか300円高い物を

食べに行ってしまうビンボー体質やめたいワ。


昨日は、「悪あがき」に近い状態で

川柳句会に出かけたのに順位は『2番』でした。




『二位じゃ、ダメなんですかー😡😤🤬』

という言葉はいつもよぎる。



あのフレーズ一生忘れられないと思う。

衝撃的でした。

二位2️⃣をことさらクローズ

アップさせました。

ホントにダメなんだと

ダメ押しをするように。

と私は今でも思っています。

その後、日本のコンピュータは一位に

返り咲いてホントに良かったと。

私は私で悪あがきでも、

二位でも嬉しかった😄😂


本日のテレビのラジオ体操🤸‍♀️🤸‍♂️


新500円玉対応の自販機増えてるのかなー。

これは、新500円玉が使えない表示

よく出るんですけど。