いよいよ12月に入り、街はクリスマス一色になりました。

 

大人のための上品で洗練されたジュエリー提案ができるデザイナー

清水裕子です。

 




先日パレスホテルにて。

クリスマス仕様のロビーに心躍ります。



みなさんは、クリスマスというと何色を想像されますか?
赤、緑、金色、白(雪)などでしょうか。


これらはジュエリーや宝石にもよくある色で
洋服とコーディネートすることで
一気に装いをクリスマス仕様に見せることができます。

代表的なものは
【赤】→ルビー、赤サンゴ
【緑】→エメラルド、ヒスイ、マラカイト、クリソプレーズ
【金色】→地金、ゴールデンパール
【白】→パール、など


色ものは取り入れにくいと敬遠されますが
この時期だからこそ思い切って
赤や緑色を身に着けてみるのはいかがでしょうか?


例えば

赤いセーターにいつものゴールドのリングと

エメラルドのリングをプラスしてみる。

 

印象的なエメラルドリング

(背景は赤いニットではなく、グリーンですが…)

 


いつもと違うことに気がついた人が

声をかけてくれるかもしれません。


そうしたら、「クリスマスを意識してみました!」とお答えすると
きっとお相手はホッと気持ちが和まれるかもしれません。


ほかには、

ルビーのピアスと深い緑色のセーターを合わせても素敵ですね。


こちらは先日納品したばかりの

ダイヤとルビーのオリジナルリメイクピアス

 

このリングが↓

 

↓こうなりました!

 


男性の場合、ジュエリーですと

表現しにくいかも知れませんので
赤や緑のポケットチーフや、ネクタイなどに
赤や緑色が多く含まれているものを

身につけるのはいかがでしょうか?

楽しい事を意識して装うと

自分の気持ちもワクワクしたものになってきます。

装いでも季節感と遊び心を取り入れて

よいクリスマスを!


※最後に、、

決してサンタクロースの衣装は着ないでくださいね。
 

 

 

【洗練オリジナルジュエリーリメイク】

 

「ずっと使っていないジュエリー」を

「ずっと使いたいジュエリー」に

リメイクしませんか?

 

無料相談受付中です。

 

オリジナルジュエリーリメイクの

無料相談はこちら