大失敗の日焼け止めパウダー | 敏感肌と戦う50代の記録!

敏感肌と戦う50代の記録!

超敏感肌が悩みの50代主婦です。
肌トラブルが多すぎて、
「肌断食」「湯シャン」「ヘナ 」
を実践していた時期もあり。
今は、ブツブツが出ない数少ないコスメとを愛用中。
その代わり、ヘアケア商品が大好き。

美味しいもの、温泉旅館に泊まるのが大好きです。

アラフィフ世代飛び出すハート

 

眼瞼下垂や白髪にたるみ

年齢の悩みがたっぷり

 

コスメ&美容大好きですが

ひどい敏感肌で

ほとんどのコスメが使えませんえーん

 

ヘアケアも好きだけど

ハイダメージひどく

どんなシャンプー&トリートメントでも

パサパサ更新

 

パサ毛改善と

脱敏感肌が目標です!

 

 

ほとんどのコスメで肌トラブルを起こす者ですニヤニヤ

 

 

中でも一番というか、ほぼどれを使ってもダメなのが日焼け止めクリーム。

 

ケミカルだろうがノンケミカルだろうが、SPFが低かろうがとにかくダメなんです滝汗滝汗

 

というわけで、もうすっかり諦めて、日焼け止めあほぼ使っていません笑

 

 

代わりに、SPFの高いパウダーを使っているのです。

 

で、今年買ったのがこちら

MIMCのミネラルパウダーです。

 

大好きな伊勢丹のビューティアポセカリーで、BAさんのお話し聞きながら

実際に肌に試してかいましたよ〜。

 

 

蓋を取って肌に直接ポンポンするだけで塗れちゃうので

ズボラなわたしにぴったり乙女のトキメキ

 

 

 

いつも使っているものよりちょっと高いけど買っちゃいましたよ〜。

 

 

しかし!

このパウダーったら、全然出てこないんです笑い泣き笑い泣き

 

いちおうスポンジにじんわりとパウダーが滲んではくるのだけど

全然肌に塗った感がありません。

 

 

100均で、こんなの買って詰め替えました。

しかし粒子が細かいため、うまく穴から出てきてくれないので、

結局直接ブラシに取って使うしかない。

 

これがとっても使いにくい泣

 

というわけで、いつものこちらに戻しました。

 

エトヴォス のミネラルUVヴェール

 

 

浮気をしたわたしが悪かった・・・滝汗

 

 

\これを超えるパウダーにまだ会っていない  /

 

 

 

 

 

\これって私のためのセットです  /

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

MIMCのアイシャドウは気に入ってます