シャンプーの選び方。 | 日々心と身体が美しさ溢れる毎日に

日々心と身体が美しさ溢れる毎日に

東京池袋サロン☺︎
アンジュラヴィ勤務・子育てママ
☎︎0359282707
スタイリスト/整頭術インストラクター/ラカスタ認定スパ二スト/アイリスト
年代別お悩み解決・似合わせパーマが得意☆
日々心と身体が美しさ溢れる毎日に

暑くなってきましたねチーン

これからの季節、シャンプーでスッキリ洗いあげたい時期ですね晴れ
そこで!
シャンプーの選び方のコツをお教えしたいと思いますキラキラ


シャンプーの成分として、水の次に多いものが界面活性剤と言われております。
界面活性剤が入っていないものはほとんどありません…キョロキョロ

界面活性剤と呼ばれるものには種類があります。
高級アルコール系
アミノ酸系
etc

一般的に薬局で扱っているほとんどのものが
高級アルコール系・石油系で合成物です。

ちなみに当店で扱っているもので、
ラカスタオーガニックはアミノ酸系・天然物です。

それぞれメリット・デメリットありますが…
現代人の習慣からすると、
アミノ酸系のシャンプーがマストですニコニコ

なぜかといいますと、
・洗い上がりがマイルド
・pHが弱酸性で保湿力が高く汚れを取りすぎない
・自然に優しい
・カラーやパーマをしている髪に良い
などです。

もちろん、その方の生活習慣や髪や頭皮の状態によって一概にこれがいいとは言えないので、是非診断を受けて頂きたいと思いますイエローハート

頭皮をいたわる、良い髪にしたいと思うのであれば、まずシャンプーの見直しをしてみましょうお願い