ブログネタ:何かを計画する時、幹事になりたい?みんなについていきたい? 参加中仕事だったら絶対やりたくない

だけどプライベートなら幹事やります

ってゆうか、周りがおっとり系ばかりなので、自動的に毎回わたしに

来月に旅行に行くのも全てわたしが決めました。
いつもわたしがやっている手順的は
①日程
まず参加者の日程を調整し、行く日にちを決める。
今回私たちは子どもたちが春休みで、年度末に休めるのは1日しかなかったので、3月27と28日の一泊二日に決定

②行き先
一泊二日で行ける範囲で考える。
まず東北方面は雪があるから却下。
近場でゆっくりしたいので、千葉の房総方面で決まり

③宿泊先
朝夕バイキングがあって、口コミの評価が良いところで決まり
④観光
子どもも大人も楽しめるところで。
一日目は鴨川シーワールドがメイン
二日目は猫だパークがメインで決まり

あとはお天気や時間次第で+αする。
⑤底値で予約。
泊まるホテルが決まったら、一番安いところで予約。
同じ部屋でも宿泊料はサイトによってバラバラです。
観光先の割引券や優待券をネットでチェック

オークションに掘り出し物あり

出費をとことん抑えて、その分お土産代に回そう
今回は動物に癒されるプランになってます。
後は体調を整えて出発するのみ
あと1ヶ月、旅行を楽しみに辛い仕事も頑張ります

』

