コメントありがとうございますキラキラ




ここに一個ずつ書いてもいいですか?泣き笑い





生ビール豚肉とトマトの生姜炒め


①豚こまに塩胡椒してモミモミしてから

小麦粉をまぶしておく


②トマト崩れちゃうので少しだけ大きめに切る


③ごま油で豚肉を焼いて、トマトも炒める


④醤油、みりん各大さじ2

砂糖小さじ1

生姜チューブたっぷり。

を入れて煮詰めたたら完成グッ





生ビールじゃがいもとピーマンのきんぴら


①じゃがいもとピーマン細切りにする


②じゃがいもを炒める


③酒を入れて少し蒸し焼きにする


④ピーマンも入れて醤油と砂糖少しと鷹の爪を入れて水分が無くなるまで軽く炒めて完成!

ほんだしとか出汁を入れるとより美味しいですグッ





生ビールキャロットラペ風


①人参なるべく細切りに


②塩で軽く揉んで、少し放置して水分を搾る


③オリーブオイル少しとブラックペッパーをかけて混ぜたら完成チョキ








こんな感じですにっこり


伝わりますか、、、ね、、、?泣き笑い







井上嫁