そもそも


犬ちょことぼんを迎えたきっかけ


犬保護犬を迎えた理由







を突然ですがニコニコ





子供の頃から


実家でわんちゃんをずっと飼っていたのと


何よりも動物が大好き


事が迎えたいと思ったきっかけです爆笑


でも1番最初に迎える時に


犬保護犬を迎える


というのは絶対でした!!


もちろん


ペットショップも好きだったし


今実家で飼っているわんちゃんは


ペットショップで1歳の時に


お迎えしました犬


今いるわんちゃんたちがどんな経緯で


これからどういう風になっていくのか


を考えた時に


ペットショップにいる子犬のわんちゃんよりも


保護犬里親募集中の子を迎えたい


という気持ちが強かったので


保護犬、という選択をしました。


ただ


保護犬も中には病気を持ったわんちゃんだったり


本当に色々な理由で保護犬になったわんちゃんもいました。


どんな病気なのか


どうしていけばいいのか


など


正直、かなり調べまくりました!!!!!!


その上で


迎えることにして今に至ります。


ぼんもちょこもそうですが


パテラという足の病気であったり


ちょこは酷い涙やけ


私の中では


そんなことだけでブリーダー放棄になってしまうんだなって


本当に悲しくなりました。



でもそこにいた子たち、


めちゃくちゃ元気でしたキラキラ


もちろん保護してくださる保護団体さんもいますし


私たちで2匹お迎えしただけでは


計り知れないほどの保護犬がいます。


でもやっぱり少しでも


そういう子達を迎えて幸せに出来たらなーって


思ったのが全てのきっかけです!爆笑


ちょっとでも


そういう子達が幸せな人生であるといいなおねがいキラキラおねがいキラキラ








井上嫁