2022年最後に


ゴミ拾いしようよ


と、コストコ一緒に行ったお友達に言われ


ノリで100均でトング買って


ゴミ拾いスタートキラキラ


ゴミ拾いしようよ、になったのもいろんな経緯があるんですが


やったことなかったし、気持ちよく2023年を迎えられそうな気がしたので!




お友達は燃えるゴミとペットボトル係


私は燃えるゴミと缶係


ゴミ拾いを始めて30分もしないうちに


前から歩いてきた方から、、、


ご苦労様!ありがとう


と言って貰い、


なんて素敵な方なんだろうと思ったのと


その反対になんでポイ捨てする人がいるんだろう、


となんだか複雑な気持ちになりましたアセアセアセアセアセアセ


私もゴミ拾いしてる方を見かけたら、同じように声をかけたくなりました。


その後も何人も声をかけてくださったり


嬉しくて、毎日ゴミ拾いしたくなりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


かれこれ気づいたら外は真っ暗!ポーン


なんかものすごく気持ちよくて、すっきりキラキラ


年末だからに限らず、またゴミ拾いしたいな〜音符




これで気持ちよく、年越しできそうニヤリ!!












井上嫁