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URUオンラインスクールで学んだMEO運用をした結果がヤバい

 

ブログ更新します。

 

竹花氏の関連公式チャンネル動画は以下

竹花貴騎 in ドバイ - YouTube

 

URUスクールチャンネル-Youtube

 

MDS official - YouTube

 

配信ブログはTwitterでもご確認いただけます。

Twitter→

 

 

https://x.com/takehanadouga/status/1786991061300297765

 

 

「UR-Uオンラインスクールで学んだMEO集客ってどんなの?」

「UR-Uオンラインスクールで学んだMEO集客って効果あるの?」

「UR-Uオンラインスクールで学んだMEO集客ってなんで人気なの?」
と思う人も多いと思います

この記事を見た後の自分

UR-Uオンラインスクールで学んだMEO集客を完全理解できる

結論

UR-UオンラインスクールのMEO集客は真似した方がいいです。
その理由を完全解説していきます

UR-UのMEO集客を動画で簡単理解
⬇️

MEO知識の重要性とその影響

MEO(地域検索エンジン最適化)は、以下のような方々にとって非常に重要です

・自身の店舗を持つ方
・会社や事業所を運営する方
・オフラインで何かを提供する方

MEOの知識がなければ、効果的な集客が難しくなり、ビジネスの運営自体が困難になることもあります。

MEOに精通することで、自店の集客を増やし利益を上げることが可能です。また、他者のコンサルティングにも活用できる価値ある知識となります。

MEO対策の基礎から応用まで

今回の記事では、MEOの基礎から応用的な知識について紹介します。具体的な内容は以下の通りです

1. 基礎理解
2. 機能の裏側
3. MEO対策で必要な事項
4. MEO対策の具体的な手法

また、URUオンラインスクールでは無料体験も提供しており

カフェやインスタ集客に関する情報も提供しています。

「竹花貴騎 in ドバイ」YouTubeチャンネルも運営中で、32万人以上の登録者がいます。

無料体験を活用して、MEOの知識を深めるのも良いでしょう。

Googleビジネスプロフィールの重要性

 

この記事では、以前のGoogleマイビジネス、現在のGoogleビジネスプロフィールについて解説します。

Googleマップは、15周年を迎え、アクティブユーザー数が20億人を超えています。

毎日3000万件の更新や登録があり、事業者にとって集客ツールとしての重要性が増しています。

Googleマップ上での集客は、現代の事業運営において欠かせない要素です。

この記事では、その重要性と、Googleビジネスプロフィールを活用する方法について紹介します。

Googleマップの進化と事業者への影響

Googleマップは、単なるナビゲーションツールから

場所の体験を発見するプラットフォームへと進化しました。

ジェンフィッツパトリック(GoogleマップのSVP)の言葉にもあるように

Googleマップは単なる地図以上の役割を果たしています。

かつてはゼンリンのような紙の地図が必須でしたが

現在ではGoogleマップにより、それが不要になっています。

事業者にとってはGoogleマップを活用した集客戦略が必要不可欠な時代です

Googleマップの歴史とその重要性

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Googleマップの登場以前、日本では人々が実際に道路を歩いて地図を作成していました。

しかし、この方法では新しい道路や建物の情報を迅速にアップデートすることは困難でした。

このため、地図のアップデートは非効率的でコストがかかり、利用者も高価な料金を支払う必要がありました。

Googleマップの登場により、これらの問題が解決され、利用者は無料で最新の地図情報を手に入れることができるようになりました。

Googleの創業者たちは、Google検索の約30%がローカル情報に関するものだと気づき、この分野に注目しました。

Googleマップのデジタル化とローカル情報の重要性

Googleマップの開発は、ローカル情報の需要に注目し始まりました。

例えば、「品川 公園 おすすめ」という検索はローカル情報の一例です。

対照的に、レシピなどはローカル情報に該当しません。

Googleマップのデジタル化は、以下の三つの主要なステップで進められました

①収集:ストリートビューカーを使用した情報の収集
②統合:写真を取り込み、地図に統合するソフトウェアの開発
③更新:画像認識技術を用いて変更箇所を自動的に検出し、地図に反映するプロセスです。

これらの革新的なステップにより、現在のGoogleマップが提供されています

Googleマップ開発チームの革新的な取り組み

Googleが誇るジオチームは、その20人のメンバーでGoogle社内でもトップクラスのエンジニア集団として知られるようになりました。

しかし、それだけでは不十分です。

必要なのはPOI(ポイントオブインタレスト)の組み込みです。

これは単なるナビゲーション以上のものを提供し、店舗や施設の情報をマップの終着点に記録することが求められます。

この実現方法について、Googleは独自のアプローチを考え出しました。

その鍵となったのは、世界中に存在する30億人のアンドロイドユーザーでした

この30億人のユーザーに情報提供を依頼することにより

かつてカーナビとしての役割を果たしていたGoogleマップは、モバイル端末での利用においても情報源となり、現在では2000万件の情報が集まっています。

これらの情報をもとに、毎日3000万人のユーザーがGoogleマップを使用している現状です。これがGoogleマップが作られた背景の一端です。

Googleマップ最適化がビジネスに不可欠な理由
新たにお店を開業する際、顧客獲得のための戦略をどのように立てるでしょうか。

多くは「ぐるなび」や「食べログ」のようなプラットフォームへの登録を考慮するかもしれませんが、ここには落とし穴が存在します。

実際に「ぐるなび」は利益が80%減少し、「食べログ」も年間2000万回の検索減少を経験しています。

また、ホットペッパーなどのプラットフォームは掲載費用の増加による負担が大きいです。

これらのメディアは費用が高騰し、効果が減少している状況で、実際に集客が可能かというと、難しい状況です。

情報に疎い者が犠牲になりがちなこの状況を打破するためには、別のアプローチが必要です。

そこでMEO(Map Engine Optimization)の重要性が浮き彫りになります。

これはGoogleマップを最適化し、他の媒体に頼らずに集客を実現する手段です。

MEO: 新時代の集客ツール
MEO(Map Engine Optimization)は、従来の媒体に依存しない集客手段として現れた救世主です。

このMEOの機能について、ある程度認知されているかもしれませんが、その具体的な利点を掘り下げてみましょう。

MEOの最大の利点は、第三者による正当な評価が見える化されることです。

さらに、単なるナビゲーションツールとしてではなく、整体医院や美容院などの予約機能も備えています。

実際に、多数の店舗を経営する竹花さんの場合、MEOを活用して多くの予約やコメントを毎日受け取っています。

これらの予約やコメントへの対応は必須であり、MEOの最適化が集客に大いに貢献していることは間違いありません。

MEOのさらなる潜在力とGoogleマップの未来
MEOに関する話はまだ終わっていません。

将来的には、AR(拡張現実)による誘導や自動運転への応用も考えられています。

また、私自身も実践しているように、現在の混雑状況を知り、空いている時間を狙って出かけることもできます。

Googleマップは「12時から14時は混雑しています」といった情報を自動的に提供してくれます。

これがどのように可能かというと、答えはアンドロイドスマートフォンにあります。

Googleが強みを持つのは、多くのモバイル端末に自社開発のOSを搭載していることです。

これにより、30億人以上の位置情報を取得し、店舗の混雑時間を予測できるのです。

さらに、電車内の混雑具合も、アンドロイド端末間の近接度によってリアルタイムで把握されています。

これらはGoogleマップ機能の裏側であり、MEO活用の重要性をさらに強調します。

MEOを動画で完全理解
⬇️

マデサポ(MDS)MEO集客を動画で簡単理解
⬇️

MEO集客というと費用に莫大なコストがかかるのに

効果があるのかわかりません

僕も実際に業者に頼んでそれを感じました

そこでマデサポ(MDS)のMEO集客にかえてみたんです

マデサポ(MDS)のMEO集客だとお店を魅力的に見せるブランディングや

競合に勝ち抜くためのキーワード、紹介記事の制作で

さらにはMDSのみが所有する自然なロコミを自動で増やすシステムで

あなたのお店の価値を上げ、ワンタップで費用対効果を見れます

集客を上げたい経営者や事業者の方は

30000社運用実績のある大手MDSをおすすめします

まとめ

だからこそ30000社以上が利用しているマデサポ(MDS)MEO集客を活用して

UR-UでSEOやMEO、マーケティングなどを学ばないといけないのです。

知識への投資が一番リターンが返ってきます

最終的に…

経営・ビジネスにはこういう知識が必ずないと潰れて死んでいきます

それらを学べる場所が一つだけあります

 

UR-U

紹介

https://www.ur-uni.com/?original_id=100011461

 

申込

https://member.ur-uni.com/uru/new?mode=usagi&original_id=100011461

 

インスタ集客をしたい方下記プランもおすすめです。

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https://www.mds-fund.com/jpig?original_id=100011461

 

インスタ集客プラン申込

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凄すぎる竹花貴騎氏についても下記にまとめておきます◎

お名前  竹花 貴騎(たけはな たかき)
生年月日 1992年6月4日
出身   東京都東村山市(現在ドバイ在中)

2023年現在まだ31歳ということで、堂々とした話し方やその雰囲気からいい意味で貫禄があったので驚きですね。

現在は、

・MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役
・MDS Limited(香港)代表取締役
・MDS Pte,Ltd.  (シンガポール)代表取締役

上記の会社を含めてその他、12社の法人の代表を務めているのでかなり多忙なのがわかりますね。

YouTubeを見ると流暢な英語を話すシーンが何度か出てきますが、中学1年生からメキシコ、ハワイに留学し英語力を身につけていたそうです。

さらに会社員時代ではフィリピンなど様々な国に海外出張をされていたので、ビジネス英語も洗練されています。

 

英語も流暢に話せて、海外でも事業を展開しているまさにグローバルで活躍する人物ですね。

竹花さんは20代という若さで資産を数十億築いたり2020年に26歳の時に、出身地である東村山市に1億1円を寄付していて、2021年に市民功労賞を受賞しています。
さらに2022年には個人で公益のために500万以上を、公的機関や公益法人に寄付した方に贈られる紺綬褒章を、天皇陛下と岸田総理から授与されています。このことからすごい経歴なのがわかります。

 

是非皆さんも学んで稼げるURUスクールでワンアップしていきましょー!

 

UR-U【オンラインスクール】では下記スキルを習得できます。

 

・プレゼンテーションスキル
・営業セールススキル

・マーケティング基礎
・エクセル/パワポスキル
・ライティング基礎
・SEO/MEO/SNS構築運用
・事業企画、設計、財務/会計基礎
・M&Aや事業投資スキル
​・コンテンツ編集/制作
・プログラミング
​・株式投資や資産運用

 

UR-Uは他のビジネススクールと異なり、高額な一括の入学金を支払う必要がなく、<strong>無料体験入学</strong>期間を提供しています。
さらに、サブスクリプション型の課金モデルも導入されており、これにより多くのユーザーが高い満足度を感じていると考えられます。

また、UR-Uのコースは卒業課題をクリアする形式で進行され、自己成長の目標を明確にし、その成長を実感できるように設計されています。

またUR-Uの生徒には
<strong>クラウドスタートアップ</strong>という収益化システム(月額9,800円)を無料で使える特典がついてくるので入学するだけで元が取れるようになっており、毎月何十万とクラウドスタートアップで稼ぐ人が続出。
クラスタで84%がUR-Uの知識を起業に活かし収益化。
URU半年後、年収や売上所得上がった?というアンケートに対し59%が上がったと答えている。



まずは<strong>無料体験</strong>をおすすめします。