前回、長財布👝が良いとお話しした。✴




色も以前の記事に書いている。✏




色に関しては複雑で、よくお金持ちは黒か茶色の財布を持っていると聞くことはある。



これは、財を成すような人達は人前で財布を出したり、それなりの人付き合いもあるので、必然的に無難になる傾向にあるのではないかと思う。




また、黒や茶色は財を守るとも言われるようにある程度のお金ができると、黒や茶色が自然と好ましくなるのかもしれない、、、と感じる。(私)




緑色はお金を育てるとか、黄色は◯◯とか、色々情報は飛び交っている😅








ここは一つ、ともとも流で行きたい❗





基本は長財布👝で、色は落ち着きのある自分が好きな色。もしくわ自分に似合う色。




電子マネーカードは別に持つ。

クレジットと紐付けせず、できればよく使うと分かっているものは、一万円単位でチャージ。


カードケースなどを使うなら、なるべく好きな店のもの、気に入ってるもの、落ち着きのあるものを選びたい。






そして、基本の長財布👝は、なるべく鞄から出さない❗

開かない‼️


えっ👀⁉️🌀  はっ( ̄▽ ̄;)⁉️🌀🌀


と思うかもしれないが、できれば普段の買い物は電子マネーなどをメインにしたい。





もちろん基本の長財布👝には、お札を10枚から20枚は入れておきたい☀️



一万円を20枚じゃなく、千円を10枚でも良いのだ‼️



お札の種類より、厚みが重要なのだ‼️~🐱





小銭収納は微妙。

一緒にいれるか別にするか、試してほしい。


私は別にしている。👛✨






自分が好きな財布も、なかなか出会えない😅

ありそうでないのだ。

出会った時は買い替え時かもしれない💡




自分がしっくりくる財布👝

ベージュ色の長財布として、ベージュの濃さや表面の素材など自分に合った好みのものを探してほしい✨






ちなみにお値段は、、、、


よく年収の◯◯◯の1とか言われたり、お金持ちに買ってもらうとか聞くが、意外とハードル高めである😅



いきなり80000円の財布👝は無理かもしれない。



何とか自分が買える範囲のお高めが良い🎵



なぜなら、やはり安いより高いほうが大事にするからである🙋



5000円位の財布を買いがちなら、思いきって15000円ぐらいのお気に入り財布👝を買ってみる。



これをまず一年ぐらい持ってみる。


何か気づいたり感じたりすることが出てくるはずだ。👑❇






財布👝を開かない❗


これは意外と効いている感じがする。


電子マネーを自分でチャージすると無駄使いは減り便利になる。




基本の長財布👝は奥でゆっくり休んで頂く✨





ちなみに、ともともは、縁起の良さげな名刺入れによく使う電子マネー二枚、ポイントカードを一枚だけ入れている。



使いやすく気に入っている✨😊✴





こんな感じにたどり着き、、、



いまの感想は、



やはり、良い🎵



多少なりとも、出費が減り、出費が減るとお金に余裕が少しなりと出てくる。


なぜか財布👝が更に気に入った❗

以前より自分に似合っているように感じる🎵





と、まぁこんな感じでなのです😃




ご興味ある方はお試しあれ👌😉