人気を誇り、片岡愛之助、藤原紀香夫妻も挙式を行った場所。


境内も雅な風情が漂い、ステキなパワースポット、、、と数々の雑誌、書籍に載っている。


ともともは、、、、、




開運パワースポットならオススメしない。


観光ならオススメ‼️✨☀️✨



ここは、ある意味商売上手。どこぞの宝石店と組んで結婚指輪まで売り出している。

神社に隣接する駐輪場なども貸し出しているのだろう。学生さんのターミナル的になっているのでお互い助かるのだろうが。

本殿へのお参りは、階段下にスーツの男性が立っていて、参拝は左側通行で‼️などと無愛想に言っている。どこの業者を雇っているのやら⁉️

夕方には、お守り授与所のみこさんと祢宜らしき男性がイチャイチャ。

男性が女性の肩もみを始める始末。

合意の上だろうが、セクハラにもなりかねない。

見ている参拝者は、非常に不快‼️


私の口から、きも〰️〰️〰️〰️い✖️100😡⚡

ぐらいにはなっていた❗


こんな欲にまみれた神社に良いパワーがあるわけない。

欲にまみれても、土地のエネルギーが良かったり、何かしらプラス波動があれば開運になるだろうが、残念な神社でしかない。


挙式などやめたほうがよい。


上賀茂神社周辺の土地は昔、湿地帯だったように感じる。

地名からもわかりやすい。

隣接する社家町あたりは、テレビロケによく使われる京都らしい一角だが、そこを一歩入ると、

全く違う。


開運なら、下鴨神社のほうが、まだよい。


ちなみに、藤原紀香さんは、前回の神戸、生田神社で挙式、離婚となっている。

この方はなぜか、いまいちな所を選びがち。

関西愛が強いのは理解できる。

が、選択がいまいち、、、、

でも、本人の運の強さと、エネルギーで乗りきっていける。

ある意味すごい⤴️⤴️


実際会ったこともないけど、どんなエネルギーの持ち主なのか興味はある✴️😃






https://profile.ameba.jp/me