友達っていう関係も、かなりの人間関係ですね。

子供の頃からの友人、職場の気の合う友人、趣味の友人、色々あるでしょう。


若いときは、遊びたいので友達がいるほうが楽しいと感じる人も多いでしょう。

が、しかし、年月ん経て変化していくのです❗


第一段が結婚ですね。疎遠になる人が出てきます。

第二段、子育て真っ只中。独身族とは話が合わせずらい。

第三段、中年期、子供がある程度成長して、手が離れて、自分の生活感が溢れているとき。

心身疲れが蔓延、ストレス、愚痴のオンパレード。

第四段、更年期到来。無自覚に人が変わったり、神経過敏になる。人間との関わりが億劫になる。


第四段あたりでは、友達不要になっているケースも多いです。


人は長い生活環境、人付き合い、出会う人により変わります。良くも悪くもなります。


昔から仲良しだった友人とも噛み合わない、なんか疲れる、気疲れする、雰囲気かわった、、、

自分にとって、もう合っていない❗と感じたら距離を置きましょう。

無理に合わせたり、付き合っても、マイナス波動に引きずられるだけ。


あまり話したくない相手。

もう切れ時。認めてみましょう。

自然に忘れます。


友人が必要なら今のあなたに合った人と話してみましょう。

昔の友人、合わなくなるのも普通なのです。

実際、何十年の友人とか、ずっと気があってる、、、合わせてるだけでしょう。


人間関係も断捨離です。


開運には、最高です👌✴️

人の運気を下げるのも人なのです😅





https://profile.ameba.jp/me