↑ニューギニアで地震が起きたらしいが、それで逃げ惑うニューギニア人をマンガにして、その前で満面の笑みの日本人。


↑首位攻防の横浜スタジアム、絶対に負けられない2位のベイスと今日明日の2連戦では1つ勝つことが重要な首位ヤクルトの戦い。
2・3・4回とチャンスを逃すベイス、5回表に小川のタイムリーでヤクルト先制。
8・9回のチャンスを逃すヤクルト。
流れが来そうな場面だが、ベイスは流れをつかめない。
9回裏、1死1塁から宮崎のサードゴロ併殺の当たりを村上がハンブルして2死2塁となりソトの3塁線のライナーを村上が捕球して試合終了。
村上はサードゴロを弾いたあとは下を向いて悔やんでいたが、ライナーを捕球したあとはガッツポーズしたがそこは横浜スタジアムなんだから『デスターシャ!』ってやれば球場中でえみふるになるのに。
ベイスは今は優勝より『デスターシャ!』が大事なのに今日はやるチャンスがなかったんだから代わりにやってあげないと。
ベイスは今やパフォーマンスにかける横浜パフォーマンスドールだな。
ただ、高木がパフォーマンスを批判したのは、宮本慎也が村上の1号ホームランの話をしたときに、最初に村上のエラーで失点しておきながらホームランを打ったら右手を上げてベンチにアピールしたのを、『エラーしていながらコレ(そのアピール)はないだろう?笑』と言っていたからじゃないかね?
それを宮本がそういう教えをしていたと高木はとったのか?
負けてるときは『デスターシャ!』を『てじなーにゃ』にでもしたらいいんじゃない。
それかリーゼントのカツラでも作って、ホームランを打ったら矢野監督が作り物のメダルみたいなものをかけるように三浦監督がリーゼントカツラを被せて選手はカメラに向かって『ヨロシク!』ってやるんだよ。
サヨナラホームランのときは三浦監督とツーショットで『ヨロシク!』をやればいい。
ベイスの野球について何か感じてもそういうふうにはしてくれないチームだからパフォーマンスだけを見るチームと考え方をかえたほうがよさそうだ。笑
ヤクルトはマジック11になった。7・5ゲーム差。
明日の予告先発は今永と原樹理。
明日はヤクルトは負けてもそんなに痛手はないだろうが横浜パフォーマンスドールは明日負けたらほぼ終戦、CSに向けての調整試合にしたほうがいいだろう。