↓この人、死んじゃったんだって?



↑幼少の頃、このグループが流行り、不良が大流行して、不良の中学生のドラマが視聴率を取ったりした。
確か不良中学生ドラマの裏では石原裕次郎が太陽にほえていたり、アントニオ猪木がディック・マードックやタイガー・ジェット・シンと戦っていた。
それはどうでもいいが、この不良グループには子分みたいなのがいたが、妹分だったか何だったか、岩井小百合という女性アイドル歌手もいた。
で、それがまたおもしろい歌を歌っていて、それらの曲もこのグループの人らが作っていると思い込んでいた。
『ドレミファソーダ』ってのがあり、「♪ドレミファソーダに相談、飲んでる間にアイラブユー」って歌詞だったかな?と思ってためしにYouTubeで探したらあるじゃん。そしたら「♪ドレミファソーダに相談、飲んでる間にアイエヌジー・・・」だった。変な歌だからヒマなら聴いてみ。
また『いけないのですか』って歌があり、「♪いけ~ないのですか~、あなたを好きになっては・・・」ってバラードっぽい曲調のなんか『勝手にしろよ』って感じの歌詞だった。
で、今調べるとこのグループの人らが作曲作詞したわけではないみたいだね。
でもこれらの曲、最初に聴いたのはNHKのFMで、夏休みだったか冬休みだったか、昔はNHKFMで昼頃、1人の歌手の歌を1時間流す番組があった。
それで、ある日が岩井小百合だったのだろうが、番組の最初にけっこうお年な声の男性アナウンサーが、流す曲と歌手を紹介するのだがまるでニュースを読むように「今日は岩井小百合さんの曲で『ドレミファソーダ』『いけないのですか』・・・の10曲です。ではどうぞ」みたいなアナウンスがおかしくて笑った覚えがある。小学生の低学年だったが、突然その記憶がよみがえった。フラッシュバックだな。笑
確かその番組でその休み中にシュガーとか石川秀美が流れていたような記憶もある。

↓tvkでのお悔やみの言葉。

↓このオッサン、翔ってのの兄だそうだが、このグループの頭だったかな?

確かドラムでほとんどしゃべらない人だったような?