神宮の首位攻防戦を見ようと思っていたが、中継がフジテレビで14:30からとなっていた。試合は14:00からだが、キー局だとサブチャンネル使わないからはじめからは見れない。で、ようやく14:30から・・・何か変な映像流して・・・長々とCM。
↓さらに解説者の紹介。

彼らの経歴から選手時代の画像と長い紹介だな。工藤と山本昌や谷繁はプロ野球を見ようとしたヤツで知らないヤツなんかいないよ、むしろフジテレビが作る映像程度のことならばYouTubeでもっと詳しく紹介されているがな?
↓谷繁、中居、山崎。

中居と山崎って何しに出てきたの?
↓いつまでコイツら映してんの?

音痴なアイドル崩れの芸人がなんで野球中継に必要なのかね?
↓本職芸人のつまらない芸能人。

野球見てるヒマがあったら、少しはおもしろいことでも考えたらいかが?
↓さらにCMが続き、グラウンドはまだ映らない。14:50になった。

フジテレビってサッカーでも見てるとイライラするような中継やるって聞いたが?

もう諦めてハマスタのベイス-広島戦でも見るか?
↓ベイス勝ってるがな?珍しい。

広島の攻撃で2死満塁、ピッチャー濱口ね。
↓2-2。

すぐに同点。
↓広4-2ベ。

すぐに逆転された。
↓誰かに打たれた。

↓広5-2ベ。

ランナーが3塁でアウト、チェンジ。
↓専攻したのにあっさり逆転された先輩濱口。

↓広島の外野手、交錯するがどっちかが捕球している。

これ、もしベイスがやったら、どっちかが骨折して動かなくなり、どっちかが脳震盪でも起こして動かなくなり球はフェンス際まで転がってショートが拾いに走り、バッターランナーはランニングホームランだろうな?笑
『つまらないから居眠り。』
↓戸柱と伊勢。

↓広島の誰か、見逃し三振。

9回裏、5-4のまま。
↓広島ピッチャー栗林。

1点差だから本来はかなり緊張感のある場面、だが緊張感は感じられないのはなぜだろうか?
↓楠本、見逃し三振。

手を振って不満を表しているが、どう見てもストライク。かえってボールって言ったら文句を言われる。
↓佐野、ファーストゴロ。

↓フォースアウト。

↓牧、空振り三振。試合終了。

↓結果。

↓得点経過。



↑井納の野球人生が終わるようなピッチングが話題だが、この人の監督人生はいつ終わるのだろうか?
ただ、この人が終わってもどうせこのチームじゃロクなのは連れて来ないだろうな?笑
あ、井納が今シーズンで巨人から戦力外になったらベイスが拾って、ベイスファンからは何があっても批判はタブーの最恵国待遇で迎えられるんじゃないか?笑

神宮では、ヤ5-19巨と昨日以上にやられてる。やっぱりワンサイドをやったあとは不気味なんだよ。
しかし、ヤクルトのピッチャーは・・・
サイスニード-坂本-木澤の3人。
巨人のピッチャーは5人。
ヤクルトは人数は使わずに終わらせたようだ。
巨人打線は1~6番までホームランを打った。
明日、ヤクルトは負けたらしばらく調子が下がるかもしれないな?明日は暑いようなのにデーゲームか、ピッチャーはかえって
高校野球の記憶が残ってる若いのか2軍から来たばかりのヤツのほうが合うかもしれない。