横浜スタジアムのベイス-巨人戦。
↓試合前までのセ・リーグ順位表。

↓ベイススタメン。

↓巨人スタメン。

↓巨人先発戸郷。

きわどい球をボール判定されて舌を出してこの表情。球審が白井だったら退場になるぞ。
↓球審敷田、タイムをかける。

↓何か起こるか?という表情のGファン。

↓ん?何かあった?という様子のベイスファン。

しかし何も起こらず、ただのインターバルのタイムだったか?
試合は進み・・・
↓牧の2ランなどでベイス逆転。

↓牧。

ベイスは2~3年後には牧が中心のチームになるかな?内野手だからちょうどいいかもしれないが、案外変なFA獲得とかトレードとかでロートル獲得しちゃうんだよなぁ。
↓戸郷、ノックアウトされゆったりと一服。

↓球審から何もなくてホッとする原。


この球審の敷田直人は卍の人だが、派手な見逃し三振ポーズやたまにストライク・ボールでとんでもないジャッジがあったりするが、選手と揉めたのは見たことがない。
ものすごくうまいってわけでもないようだが、かといって下手でもない。
ちょうど「沈香もたかず屁もひらず」ってヤツかな?
パ・リーグではペイペイのソフトバンク戦でよく見るがそっちでもスーッとこなしている。
西武ドームで試合中にぶっ倒れて騒ぎになったことがあるが、西武の選手に助けられていて運び出されていたが、あとからボールが当たった足が痛くて堪えられなくなって倒れたような話だったっけ?
当たったすぐには痛みだけなんだがだんだん力が入らなくなったりして立っていられなくなったかな?
元プロ選手経験もないが、何かうまくこなす技か性格の持ち主なのかね?