ペイペイでのソフトバンク-ヤクルトの交流戦無観客試合。
↓ソフトバンクスタメン。

甲斐と松田以外は左打者を並べた。
↓ヤクルトスタメン。

↓バンク先発マルティネス。

↓ヤクルト先発小川。

↓球審福家英登41歳、19年目。元パ・リーグ審判。

↓福家英登。

↓福家英登の腕。

この人の腕はモジャモジャと毛皮のような腕だったような気がするが、ブラジリアンワックスとかいうのでもやったのかね?
↓1塁塁審山村裕也33歳、10年目。

父親が元パ・リーグ審判であり、二世審判。
↓2塁塁審土山剛弘49歳、24年目。

元セ・リーグ審判。
↓3塁塁審吉本文弘51歳、27年目。

元大洋・横浜野手-元セ・リーグ審判。サブクルーチーフ。この試合の責任審判。
ベイス監督時代の中畑との怒鳴り合いで有名。YouTubeで見ることができるが、あれだけオッカナイ顔で怒鳴り合って殴らずに終わるあたりがプロレスっぽいな、中畑がジョバーかな?いい仕事だ。

試合は、・・・
↓1回表、塩見の空振り三振で始まる。

塩見が打つとこ、見たことがないんだが、けっこう高い打率はいつ残してんの?
なんか塩見と神里って同じ種類に見える。
2回裏、バンク松田のタイムリーツーベースで先制。
↓4回裏、バンクの攻撃、柳田ソロホームラン。

↓1点追加。バ2-0ヤ。

↓通算200号ホームランらしい。

↓ベンチで解説している柳田。

この後、6回表、ヤクルト山田のソロホームラン、7回表、サンタナツーベース-中村タイムリーで同点。
↓8回表、バンクピッチャー板東。

ヤクルトを見下す板東。この数分後には・・・笑
↓青木セカンドゴロ悪送球、セーフ判定。

↓リクエスト後もセーフ、吉本塁審。

青木が全力疾走していなかったことが全国に放送されてしまう。笑
↓リクエストしたのにセーフとなり悲しそうな工藤。

↓次打者の山田、2ランホームラン。

↓レフトスタンドへのライナー。バ2-4ヤ。

↓ベンチの山田。4打数4安打、珍しい。

↓その後、三森が取り返そうとオスナのゴロを処理した勢いで1塁方向へ。

打者走者のオスナの前に出てしまう。
↓三森とオスナ激突。

↓三森ふっ飛ばされフレームアウト。

アウトのポーズで激突を見ている山村塁審。
↓8回表の攻撃が終わったところで早退する小川。

↓8回裏、ヤクルトピッチャー今野。

2死を取るが2人ランナーを出して交代。
↓ヤクルトピッチャー梅野。

昨日に続いて尻拭いする。
↓9回表、バンクピッチャー津森。無失点。

↓9回裏、ヤクルトピッチャーマクガフ。

先頭代打明石死球-松田ショートゴロ併殺。
↓代打バレンティン。凡退。試合終了。

↓バ2-4ヤ。

↓負けてしまいましたと頭を下げる工藤監督。

↓得点経過、勝ち負け投手など。

これで、交流戦の勝敗は、
ソフトバンク5勝8敗4分となり負け越し決定。
ヤクルト9勝8敗となり5割以上確定。
ソフトバンクは開幕投手の石川柊太、勝ち頭のマルティネスでヤクルトに2連敗。

↓吠えるマルティネス。

↓村上牽制アウトのジャッジにリクエスト。

↓リクエスト後もアウト。

山村塁審は今日は2つリクエストされたが両方ともジャッジ通りになった。
明日はたぶん球審をやると思うが、ヤクルトはこれまで山村の球審に当たったことがあるかな?
↓イニング間でマルティネスと甲斐は相談。毎回やっていたらしい。

↓無観客のスタンドで踊っている人らはハニーズっていうヤツらか?