ペイペイでの日本シリーズ第4戦、ソフトバンク-巨人。
↓ソフトバンクスタメン。

↓巨人スタメン。

↓メンバー表の交換。

↓球審敷田。

1回表、先頭の若林-2番坂本連続ツーベースで巨人先制。
しかし無死2塁から追加点を取れず。
↓1回裏、柳田2ランで逆転。巨人が20分ぐらいかけてやっと1点を取ってリードして試合を進めるかと思ったら数分で逆転、これはもう笑っちゃうね?

2回裏、甲斐に追加点の2ラン、バ4-1巨。
巨人の畠はこれでノックアウト。
3回表、バンクの和田も交代、松本に。
3回裏、四球-死球-四球で2死満塁のチャンスで牧原一ゴロ、バンク追加点ならず。
5回表、ピンチで打者丸にピッチャー嘉弥真で抑えるが、ここで嘉弥真を使っちゃって大丈夫か?
↓6回表、ピッチャー高橋礼、ウィーラー三振など3凡。

↓8回表、ピッチャーモイネロ、3凡。

↓バ4-1巨のまま9回表、ピッチャー森。

2死1・2塁になる。
↓拝む年寄り。

↓拝む若者。福岡では老若男女が拝む。

↓「絶対勝つぞジャイアンツ」勝てるもんならそうしてくださいな。

↓一発同点の場面、代打亀井、打ち上げる。

↓セカンドフライを周東が捕球、試合終了。

↓森。

↓「福岡ソフトバンクホークス4年連続日本一」バックには原監督。

↓バックには丸。

↓完全勝利。

しかし、これまでのシリーズで工藤バンクにはラミレスベイスがいちばん可能性があったな?
真中ヤクルトでも1勝したんだが、原巨人は2年で8連敗。シーズンならばゲーム差8だよ。笑
強いチーム相手にするときは、弱いほうが王道野球では受けるチームは楽だよなー?
ラミレスのような奇策がある監督が工藤にとってはこわかっただろうね?
もっとも、原監督はスター選手を集めて戦う方法だけだから、作戦の引き出しがないんだろうが、セ・リーグでは強くなってきたチームの主力を奪って相手を弱めるから1年間トータルでは強くなるわけだ。
これでまた原は誰か主力をブン取りに走るんだろうね?バンクから誰かをブン取らないと日本一にはなれないが、それではシーズンでのライバルの力を落とせない。
でも巨人って誰かケガか何かでいなかったのかな?控えがこんなに少なかった?
外国人打者ってウィーラーしかいなかったっけ?
そういや、バンクのバレンティンはどうした?優勝が決まっても今宮はいたがバレンティンはいなかったが?
バンクの中継の解説には山内孝徳がいないと物足りないなぁ?藤川が案外考えながら野球をやってたのはわかったが。
まぁそれでも楽しく素晴らしい日本シリーズでした。