今日の甲子園の阪神-中日戦、球審は杉本。1968年生まれ、23年目。元パ・リーグ審判。1軍戦デビューは大阪ドーム。
彼はベイスファンには有名だろう?技術的に拙いのだが、ハマスタの巨人戦、三浦が先発した試合、1塁塁審で巨人の内野ゴロを2連続で内野安打にしてしまった。抗議に来た中畑に「私の目を信じて下さい」と懇願したそうだが、中畑は「信じられないから来た」と返したらしい。試合後に当時の高田GMに「下手なんだからしょうがない」と言われてしまった。
さらにリクエスト制導入後も1試合で3連続で覆されるという、いる意味がわからない審判である。


杉本大成球審。


構え。


インターバル。


プレイをかける杉本球審。


見逃しストライク!


これは何のジャッジ?


ファールを見てる。


右打者のときの構え。


見逃しストライク!


見逃しストライク!


空振りストライク。


空振りストライク。


構えを横から見る。


与田監督が交代を告げる。


カウントを出す杉本球審。


打球を見てる。


打球を見てる。


ホームランの打者走者のホーム触塁確認。オイ、よそ見してるじゃないか?


同じくホームランの打者走者のホーム触塁確認。こっちは見てる。


「オーイ、ボールくれぇ」とボールボーイに叫ぶ。


キャッチャーがスイングを1塁に聞いてくれ、と言ったら3塁に聞く杉本球審。笑


打球を見てる。


キャッチャー「はよ、ボール出さんかいッ!」


杉本球審「ハイ、ど~ぞ。」


空振りのジャッジの杉本球審。打者は「ここで止めたじゃないかっての?」


ホーム、セーフ!

おしまい。