明日から、また野球が始まる。

東京ヤクルトスワローズは29勝32敗1分、東京ドームで巨人(30勝33敗1分)戦、予告先発は山田大樹と菅野。

19日のソフトバンク戦は、青木は退場になっていたのか。
日本野球機構の経過速報だと、そういうの全然出さないからわかりづらいなぁ。
日本野球機構なんだから、もっと細かく詳しく出せよ。
例えば、走塁死があったのかどうか、内野手のエラーはゴロの捕球エラーなのか悪送球なのか、飛球落球なのかもわからない。

青木は球審にハーフスイングを取られて球審に暴言を吐いた、となっている。
球審は牧田だったが、青木がメジャーに行く前は牧田はまだ若手審判だったが、今は中堅、レギュラー審判でほぼ毎日出場している。
たぶん青木は昔のつもりで「牧田、何テメエで判断してんだよ。塁審に聞けや、コラァ!」とやったら、牧田は「打者は塁審に聞くことは要求できないんです」
すると青木「なんだと、マキタスポーツの分際で元メジャーリーガーに意見するんか?」
牧田「退場!(メジャー、首になって戻ってきたロートルが、ルールぐらい覚えてからなんか言えや、帰れボケ!笑)」
みたいな感じかね?
なんか昔、ミレッジが白井球審に退場させられてズルズル沈んで行ったときも小川監督だったなぁ、これは何かの予兆かね?

横浜DeNAベイスターズは29勝31敗2分、ナゴヤドームで中日(29勝35敗1分)戦、予告先発は、石田と吉見。
さて石田は山内孝徳からのアドバイスはあったか?荒々しい石田が見れるか?
もう今シーズン、ベイスの試合を山内孝徳が解説することはないのだが。