今日の横浜DeNAベイスターズ、横浜で巨人戦、先発はウィーランドと田口。球審は深谷。

ウィーランド、初回はランナー出してもゲレーロの併殺、いつものペースかと思ったが、調子が悪いようで2回には安打-2ベース-タイムリー-タイムリーで0-2、バント処理でウィーランドが転び無死満塁-坂本の併殺で0-3。

3回表、2死1・3塁、打たれ始めたら嶺井は立て直すのが下手だ、この回の頭からリリーフキャッチャーにしとけばいいのに。
大城をポップフライに打ち取ったと思ったが、新たな聖域大和が落球、どうする?大和の落球は責められないんだろう?風のせいにするか、それとも筒香が前に来すぎた?筒香のせいにするのもかわいそうだからスルーかな?笑
以降0-7となる。しまいには内野ゴロをリクエストしてるにもかかわらず、実況が大丈夫でしょうとか言ってCMにする始末、これはTBSが悪いのか。
ウィーランドは5回7失点の敗戦。
6回、砂田1失点。この回もフィールダースチョイス、バント安打などあるが、1失点後の無死満塁からは抑える。
7回以後は三上と平田で無失点。

打線は田口に桑原とロペスのソロの2点、7回まで投げられる。
8回、田原に無得点。
9回、上原から神里のソロ、3-8で終了。

ベイス13勝14敗。
打線はソロホームラン3本の3点だけ。
0-7になってからのソロホームランだからあんまり意味ないな。桑原、神里っていう不調なのが打ったってのだけかな?価値は。
今日は、桑原-大和の1・2番、田中-ウィーランド-嶺井の下位打線。
嶺井の9番には何を期待してるのかなぁ?
田中の7番ってのもタイプじゃない。
大和の2番がつながらない元凶だと思うが、ベイス得意の聖域だろう?
今日のメンバーならば田中2番がいちばんなんだろうが、すると大和を9番に持っていっても役には立たないだろうなぁ?倉本ショート、田中セカンドで行ければ9番倉本で収まるんだがに大和は使わなければならないんだろう?
ラミレス君もかわいそうにねぇ?笑
倉本もセカンドやサードといったプロでは初めてのポジションをやってんだから打撃も悪くなるだろう?もともと大して打撃の優れていた選手じゃないんだし。
柴田なんかは、たまに打席に立つくらいで打てる選手だと思う?彼は打つより粘りの打席が持ち味だった。

明日の予告先発は京山と野上。球審は牧田のもよう。