今日は、京急田浦の北隣(横浜側)の追浜駅辺りです。


追浜駅。
普通と特急が停車します。


改札口を出たところ、黄色い案内板があります。
ベイスターズ2軍の横須賀スタジアムは左に行きます。


左側に行くと正面にバスの案内板があります。


バスの案内板の左側に出ると、横須賀スタジアムで行われるベイスターズの2軍の試合日程がはってあります。


ここで振り返ると最初の駅名看板が見えます。写真が左に寄っているのは右側に若い女性が立っていたため、この角度になっちゃいました。


下の道を見ると、こんな感じ。この道をまっすぐ行くと横須賀スタジアムがあります。


この横須賀スタジアム方面への道は夏島貝塚通り。

今日は夏島貝塚通りに行かずに、京急に沿って通っている国道16号を横浜方面(京急田浦の反対側、金沢八景方面に向かう)に行きます。

16号をまっすぐ行き、最初の左への細道が湘南病院へ向かう道、小さな踏切があります。16号から見えます。


警報器・遮断機つきですが、道が狭く自動車は通れません。


踏切から左側を見ると追浜駅。


振り返って金沢八景側。この辺は線路がカーブしています。追浜駅内もカーブしています。


また踏切が鳴り出し、上り普通品川行き1500形が停車しています。
このあと、すぐに発車して行きました。