​中学生の娘と小学生の息子をもつ
アラフォーのフルタイムワーママです!
田舎の事務員なので年収300万円未満…。
株と節約を楽しみながら毎日一喜一憂

しながら過ごしています星


我が家の子供たち、ここだけの話(?)2人とも運動神経がいいですガーン

こないだあった息子の体力テストの結果…


50m走…クラス1位!

立ち幅跳び…クラス2位

ソフトボール投げ…学年1位ポーン

だったそうです。


娘も足が早く8秒前半らしい…


ちなみに私?

運動まっっったくできません!!

足は平均くらいだったけど、腕力が弱くソフトボール投げとか10mくらいだったような…

球技もだめ…

真面目にやってはいるからなんとか通知表3でしたがね。。


2人とも完っ全に旦那似!

私が産んだんですがね。いいことですけどね。

スポーツの話とか話に入れないことが多々ある。


こないだネットで運動神経は遺伝しないとかなんとか。

小さい頃にどれだけ動いたか、、が重要らしい。


たしかに我が家の子供たち、全くじっとしてなくてハイハイ始めた辺りからずっと動き回っていた記憶が。

支援センターとか行っても大人しく遊ぶよりウロウロしていて多動を疑ったこともあったくらい!


昔は育児が大変だったけどあれが後々の運動神経に繋がっていたとは…スター



今は何やらこれらで体幹鍛えている息子ですにっこり