今日、仕事帰りにスーパーに寄った時、小学生の(低学年くらい)女の子がジッと私を見てきた。数メートル位の距離でも分かったけど、超〜娘の小学生の頃に似ている😱うわぁ〜似てるなぁ…メガネっ子は大抵似て見えるか🤔って通り過ぎたのだけど、今度は女の子が戻ってきた。私の周りを一周して来たから『こんにちは🤗』って言ってみた(しかし似てる😓)すると突然『あのぅ…お話ししたいのですが、知らない人と喋っちゃイケナイって言われてるから喋れないんです』とか言ってきた🙀

私は買い物カゴに娘のところに飾るお花を2つ💐入れてたからそれが気になったのかな🤔と思って…

『そうだよね〜!でも何か気になる事があったのかな?このお花かな?声掛けてきてくれてありがとうね😃』と女の子から離れた。そしたら隣の通路から私を見ていて目が合うと静かに近づいてきた😧すると『あのぅ…その服家にもある様な気がするんですけど、間違っていたらすみません🙏私の母の事を知っていますか?私と同じ顔してて、メガネは私と色は違うんですけど茶色です😯』と…。

あ〜!制服か🤣(会社のユニフォームで買い物しちゃうんです私…)

娘に似た謎の女の子に対して『なぁ〜んだ😅』とホッとしたのですが、たまたま娘に似ていたからちょっと怖かったわ〜😨

『お母さんと同じ制服なのかな?お母さんには会った事ないと思うけど、この会社たくさんあるから同じ会社同士かも知れないね😊』

って伝えて、娘はこんなに人懐っこくないし、ペラペラは喋らないんだけど、😨娘が出て来たみたいで涙溢れる!すると…。

『あっ!お話ししてくれてありがとうございます!あのぅ…喋りかけてすみませんでした…それから…今話した事、2人だけの秘密にしてもらえませんか』とか言う!!!『分かった😀秘密ね!バイバイ』って別れたのだけど…

あの子の顔で『2人だけの秘密』って言われると複雑…。もう涙が溢れて、スーパーの端っこまで急いで行って『◯◯!◯◯!』→(娘の名)

を連呼して第一弾の涙を😭


もう何度か書いているのだけど娘はいつ亡くなったのか分からない。昨日だったか今日だったか明日辺りかな…ってとこで。だからこんなタイミングで似てる顔とかって口から心臓飛び出そうだったぁ😱


あの子、何なんだろ。

娘じゃないけど娘の使者だったのかな。

懐っこ過ぎるから、注意が必要な子なのかな。

体が小さい割にしっかり喋るから虐待されてるのかな。実はSOSだったんじゃないよね!!

お母さんが実は出て行っちゃって探してるのかな。

色々巡ってはいたけど駐車場🅿の車に戻って、娘に会いたくなって第二弾の泣き😭『◯っちゃ〜ん、なんで!◯ちゃ〜ん』こんなに泣いたのは久しぶり。小さな子供が泣くみたいにエンエン泣いた🤧すると前の車にお父さんらしき人とあの子が乗り込んで行った。普段、よそのうちの車のナンバーって全然見ていないし、

ピン!とも来ないのだけど、皆さんが良く言ってる車のナンバーのサイン、まさかね😉って意識して見てみた。そしたら…

89-14

真面目に言ったら全然何の関係もないナンバー何だけど、やっぱり笑いで終わらせたいsaba流の解釈では『89-14』→『約14日』

そうよ!あなたの旅立った日、分からないけど、だいたい14日🤣😅よね?!じゃ今日?

三回忌でのお知らせかい?(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

娘!ギャグなの?コレ!ママこう言うギャグ大好きよ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡