不安定…次女…。

日本は次女にとって本当に生きづらそうだから…


専門学校やめて、ワーキングホリデー利用して一年海外でホームステイ🐑🐑🐑🐑でもしたらどうか?今見ているのはほんの一部で視野を広げ、色んな考え方や色んな文化があって、多様で、自分が世の中から弾かれてしまった訳では決してないのだと知って欲しい。


と提案した。

長女が休職した時、すぐ行かせてやれば良かったと後悔してる一つ。何が適応障害だよ…🤨長女はその職場で適応出来なかったのかも知れないけど、適応できる場所はまだ見つかってなかっただけなのに、母に絶望し社会に失望し…。


引きこもって散々泣いたんだろう次女。夜やっと出てきた。『もう、強くなりたい、なんか変わりたい』って。

大丈夫だよ。絶対にあなたを守るよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

お願い😣絶対に生きて🙏🙏ママは怖いよ。



お誕生日のケーキ🎂ママ朝作ったんだよ。

って、夫と私と次女で一緒に食べた。


夫が、かつての自分の若い頃の話を次女に…

(私はもう何度も聞いてる😅)


『若い時、長く引きこもって、本当に死のうと思ってた、死ぬ前に海外に行こうと数ヶ月タイの田舎に住んだ、言葉も通じないし、毎日泊まる宿を探さなくちゃいけないし、たまに現地の人の家の物置を借りたりして…でも何とかなっていて、そのうち怖かった屋台とかでメシ食える様になって、歩くスピードが日に日に遅くなって現地のゆったりに馴染んだ。毎日海見てやる事なくて、でも良い時間だった。何であいつの事で死ななくちゃいけないんだ!とかだんだん腹が立ってきてバカバカしいと思った。日本に帰って来て一番驚いたのは、みんな歩く速さが早いんだよ(笑)ジャンプしてるように見えた、何だか可笑しかった。』


みたいな…話し🤭(笑)


次女すっかり日本出たくなってる(笑)

でもたくさん自分で調べて勉強しないと👀

行く、行かないはともかく、道はたくさんあると本当に知って欲しい。






🍓ただいちごを乗せただけのやつね🤣(笑)

お誕生日おめでとう。


⬇いい加減に生クリーム自動で混ぜるやつ買えばいいのに…そう毎回思いながら何十年。






泡立て器〜🤣😅😂
肩が痛くて『もう嫌😥』って泣きそうになるけど(笑)なぜかいつもお産の痛みと比較して『アレに比べたら何のこっちゃない👍』とかってこじつけて頑張っています。もしかしたら産まれた日を思い出しながら泡立てるのが好きなのかも🤭