守護天使ウォンビンが帰ってきた!
東洋生命の広告、2001年フォーマットそのまま
「その時よりかっこよくなったが、あなたに駆け付ける守護天使がいます」
新年が始まり、女心を揺さぶる保険会社の広告がある。
まさに俳優ウォンビンがモデルとして登場する「東洋生命守護天使駅」編だ。

2001年金融界初の商品ブランド「守護天使」が発表した当時、初代守護天使として東洋生命と縁を結んだウォンビンがその時のようなフォーマットとストーリーをそのまま借用した2013年の広告で「変わりなく素敵なウォンビンが一様に守ってくれる」というメッセージを伝えている。
東洋生命関係者は「今回の広告は東洋生命の最も大きい資産である[守護天使]ブランドのイメージを強化するために企画された」とし、「過去の広告との連係により時間が過ぎても変わらず一様に顧客を守って大切にする守護天使精神を強調した」と伝えた。
また、守護守護天使ウォンビンをモデルで選んだ理由で「映画アジョシで大切な人を守ろうと努力するイメージが東洋生命の代表ブランド[守護天使]と符合して専属モデルにえらんだ」と明らかにした。
この他にも東洋生命は守護天使ソーシャルムービーとフェイスブックイベントを一緒に進めるなど活発なマーケティング活動を広げている。
(お借りしました、ありがとうございますm(__)m)