2022の年末年始(12/24~1/3の11日間)旦那さんと2人で昔住んでいた
ベトナムへ20年ぶりに行きました。その記録ですメモ
12/24~27Hanoi,12/27~30Hoian,12/30~1/2Hanoi
3泊ずつ

 

【ベトナム旅10日目;最終日】1月2日

旧市街を観光する電気自動車(電動カート)のりばにやって来ました音符
1台いくらという料金システムで
30分間で235,000vnd 約1,351円(1時間のコースもあったそうです)

助手席を含めるとMax7人は乗れると思います
今回はわたしと夫の二人だけでした

 

正面から見るとかわいいな爆笑

 

ずらりと並んだ観光用電動カートたちニコニコ

 

正面の建物は水上人形劇場バレエおすましスワン

 

さて出発ダッシュ

 

ホアンキエム湖前に建つこのビル内のカフェも
行こうと思いつつ行く機会なかったです

風船売りの人から一つくらいバルーンを買ってみたかったハートのバルーン

 

 

旧市街へ入っていきます

 

旧正月の風物詩「桃」

 

シクロにも乗りたかったな泣くうさぎ

 

ドライバーさんはただ運転するだけでなく
時々、名所を指さしてはちょこっと説明してくれてましたニコニコ

 

売っているのは仏手柑と呼ばれる柑橘類かな

 

店先の路上カフェとバナナ売りバナナ

 

お祝い事のグッズ屋さん通り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイアンのランタンも

 

 

紙袋屋さん

 

店先の歩道まで占拠爆笑

 

歩道はごはんを食べるところです

この光景が東南アジアだなぁ~という感じで
とても好きですブルー音符

10日間でそこそこ歩いていたので
最終日ともなると歩かずして観光できて楽チンハート
よかったですラブ

次もまだ電動カート編が続きますー流れ星

 

お立ち寄りありがとうございます照れ