2022の年末年始(12/24~1/3の11日間)旦那さんと2人で昔住んでいた

ベトナムへ20年ぶりに行きました。その記録ですメモ
12/24~27Hanoi,12/27~30Hoian,12/30~1/2Hanoi

 

 

【ベトナム旅5日目】12/28 ホイアン2日目

 

 

夕食です😊

 ハノイで会った夫の同僚の方が教えてくれたレストランに来ました。
中部の町でお馴染みのLARUE(ラルー)ビール🍺

わたしは白ワイン白ワイン

 

ツナのアボカドタルタル

 

 ガーリックシュリンプ

 

 クリーミーなチーズのリゾット

 

 舌平目のソテー

 

 食後にオレンジティー🍊
お会計 831,000VND 約4,776円

 

 夕食後、見上げた空が

きれいでした✨

 

 ホイアン名物、夜のボートに乗りに行くため歩いていたら

子ども向け遊具が😄

可愛いよぅひらめき

 

 タコさんでしょうかタコ

か、可愛い…とは言い難い🤣

けど私は好きだよ!ニコニコ

 

 夜の日本橋


さて、川にボートに乗りに来ました音符
所要20分で150,000vnd 約862円(前払い)と
漕ぎ手のおねえさんに舟を降りるとき
チップ50,000VND 約287円をお渡ししましたお願い

 

 

 

 灯籠に火を点してパチリスター

ボートの漕ぎ手のお姉さんが

とても明るい人で楽しかったですニコニコ

積極的に写真を撮ってくれました笑

全然言葉通じなかったけど素敵な女の子

ありがとうラブラブ

 

 こっちもお姉さんが撮ってくれた写真

ありがとうハート

 

 

ボートに付いていたランタン乙女のトキメキ

 

ゆっくり進んでいくボート

 

両岸の景色がのんびり流れていく流れ星

 

20年ぶりにホイアンに来てみたら
観光客の過半数が韓国人とインド系の人たちで驚きました。
日本人は数人見かけたかな?くらいであまりいなかった。
ボートのお姉さんも日本語は通じなくとも、韓国語(片言)は
話せてたもんな。。

 

日本人のパスポート所持率って20%切ってるんですって

 

 

 

乗っていた時刻は19時半前後ごろでした

 

綺麗だなぁ~ラブ

ボートを降りて、対岸に渡ってみました。
ホイアンLuneCenterという独特の外観をしている
劇場のような施設の手前までぷらぷら歩いていたら

フットマッサージのお姉さんから客引きされ
良さそうだったので、30分間膝下までお願いしました。
一人8万VNDにチップを一人2万VNDお渡ししました。
合計20万VND 約1,150円ほど や、安過ぎる!

ホントにありがとうございますーピンクハート

ホテルまで歩いて戻りながら
夜の町並みをカメラ

20時前ごろです

 

ディナーTime真っ最中ですねナイフとフォーク

 

夜の旧市街も賑わっていますオーナメント

 

 

 

幻想的乙女のトキメキ目がハート

 

 

ホテルのプールサイドからカメラ

 

部屋のベランダからカメラ

旅行中は連日、10時台には就寝していたと思います

健康的~爆笑

ではまた~

いつもありがとうございますニコニコ