2022の年末年始(12/24~1/3の11日間)旦那さんと2人で昔住んでいた
ベトナムへ20年ぶりに行きました。その記録ですメモ
12/24~27Hanoi,12/27~30Hoian,12/30~1/2Hanoi
3泊ずつ

 

12月25日 2日目
 

 

ベトナム旅🇻🇳2日目の夕食は夫の当時の同僚の方(某女史)が、

奇遇にも現在またベトナムで

勤務中ということで、諸々ご多忙にもかかわらず

食事をご一緒していただきました❣️😍

うれしい💕

 

事前に情報収集していた時に知った

LUKLAKさん

YouTubeで日本人のフレンチシェフも絶賛していて気になってました🥰

 

LUKLAKのシェフは女性だそうです。
化学調味料は使わないとのことキラキラ

 

 

大きなお店ですね😳

 

わたしにとっては絶対的エースの生春巻き

 

バナナの花とパパイヤのサラダ…だったかな、たぶん

 

レモングラスの茎にお肉のすり身!

 

鶏肉!(雑な紹介 もはやメニュー覚えてない悲しい

 

おこわ!生姜風味で美味しい🥰
全部本当に美味しかったですラブ


お店のスタッフさんが撮ってくれましたラブ
某女史さまは素晴らしくベトナム語が堪能なので
聞いていてホレボレしていましたラブ
ホントかっこいいー目がハート

店内も素敵でした🥰

 

某女史は気さくで楽しいお人柄の方なので

大笑いしながら食べて飲んで…していたら時間が
あっという間に!!

名残惜しいのでもう一軒行くことに!
行き先は満場一致で懐かしの場所へ爆  笑チュー

 

2次会へと向かうGrabの車窓から
ハノイ旧市街、夜もすごい賑わい!明るい!びっくり

到着したのはこちら↓

パンパシフィックハノイのルーフトップバー「ザ・サミット」

 

 

我々が住んでいた頃は、シンガポールの

Meritus hotels&resortsが運営していた

ホテルでしたが、
その後、ソフィテルプラザに変わった後、
現在はシンガポール系の

パンパシフィックハノイという
名前のホテルになっているようです。

こちらのプール会員になって、

夫と2人がんばって泳いでたなー波🏊‍♀️


某女史とお酒が来るのを写真を撮りながら待つ🍷
20階なのでそれなりに風が強い!


見慣れた景色なんだけど
明るさが全然違う!
高層ビルも増えた!!
 
そして以前は真っ暗だったタイ湖の奥の方まで
煌々と照明が輝いてる✨
20年という歳月を感じます。。

 頼んでいた赤ワイン🍷も来てゴキゲン🥰
楽しい再会のひとときはあっという間に過ぎ、
二次会もお開きに泣くうさぎ

 

室内も素敵ですニコニコ

酔いでブレてます。。

 

ホテルのロビー クリスマスですねぇ🎄

 

 

 

 可愛い😊🎄

絶対すぐまた会いましょうねーお願い
 

 

読んでくださってありがとうございました🥰🙏