タイ焼きのあと、久し振りに堺東散策しました。
(「堺ウォーカー2011」の本を持っていきました。)
本で見てても、実際行ってみんと場所わかんのよね。
お昼はタイ料理ランチ(イマイチ
)
■デザートは
石処 碧柳(あおやぎ)ソフトクリーム
自分でヨーグルトベースかバニラベースを選び
フルーツとかチョコとかのトッピング?を3つ選べました。
(私はイチゴ、イチゴ、チョコレート。
お友達はバナナ、チョコ、コーンフレーク)
選んだものを全部ミックスしてくれるんだけど、
マーべ●●アイスクリームよりおいしかったです。
Mサイズ300円でした。
(写真とるの忘れた
)
■持ち帰りお土産は
仙麩(せんぷく)の生麩まんじゅう
オーナーさんのお勧めプレーンとゴマ味買いました。
ほのかな塩味とプアプア感がグッドでした。
あと一週間以内に、新製品が出るらしいです。
オーナーさんが「今、何度めかの改良中なんや~、後1週間で仕上げますわぁ~。」
と熱く語ってくれました。
次回は七道散策したいな~。

