インフルエンザ予防 今月から解剖生理学を月1で習いにいく事にしました。 そして、1回目の話の中で良い情報ゲット!!! 明治乳業のR-1という飲むヨーグルトが 熊本の小学校給食で試験的に採用され、 小学生が毎日飲んでいた。 ↓ なんとその小学校のインフルエンザ罹患率が1/15になったんだって。 やるな~「R-1」 確実に免疫力UPするってことです。 なんで免疫力UPするかっていうと、腸が整う(丈夫になる)と 免疫力UPするんだって。 R-1毎日は値段がすごい高いので、 ヤクルトぐらいから初めてみようと思います。