cocohouseの仲間 | sazakoのブログ 大阪プードルブリーダー & インコブリーダー

sazakoのブログ 大阪プードルブリーダー & インコブリーダー

ペットや子供 などの日常ブログ
里親募集あり

暖かい日が続いて

洗濯物もすぐ乾き

気持ち良いですね〜おねがい


1匹 15日前後にお産の子がいるので

気をつけながら 

今のうちに自分の美容院に行ったり

リンパマッサージにいってますウインク


cocohouseにもうお一人トリマーさんが

仲間入りします。


先日テストさせて頂きました。


乾さんとこのワンちゃん じっと出来てお利口ちゃんで

びっくりしましたー❗️

私 ブリーダーをされてるとこ行ってましたが

ゲージに入れっぱで トリミングも全く慣れてなく

じっとしてくれないんです。

と言われてました。


ブリーダー宅で 沢山ゲージから出て

自由に遊んでる姿も衝撃だったみたいゲラゲラ


うちは 私がトリミングしたりももちろんありましたが

パピーは 出来るだけ じっと我慢する事を覚えさせる意味でも サロンさんでしてもらっていました。


経済的には もちろん家で私がした方が

安上がりですが

私がすると 甘えが出て じっと出来ませんあせる

なので まめにサロンに出していました。


だから トリミング慣れはしています。


サロンで知らない場所で

トリマーさんに してもらったり

知らない🐶ちゃんと触れ合うのは 🐶の社会勉強に

とても役立ちます。


だから そこは 経済的に削ってはいけないところと

私は考えてます。


そこをケチらず 努力してきて良かったなあと

実感しました照れ


cocohouse トリマーさんが 新しく加わり

3人体制になりました。


皆さん 上手なトリマーさんですラブラブ

うちに集まってくれて感謝です♪

ゆくゆくは 店舗借りて サロン経営などできたらなあ

と思いますチュー







あこちゃん3歳❣️






ルルちゃん 2歳❣️


先日 トリミングに来てくれたよラブラブラブラブラブラブ