25w5d予定日まであと100日になりましたラブヒヨコ

なんだか100日ってきりがよくて気持ちも明るくなりますおねがいラブラブ
明日からあと2桁になるのかぁ照れキラキラ
さらにカウントダウンが楽しみになりますおすましペガサス


最近食欲もですがそれよりも
眠気が強くなってきましたzzz
気温も上がってきて春めいてきたからなのか桜
ただ花粉症によるものなのか
どちらにしても眠すぎる〜

時間がある日は
お昼寝や夕寝をしていますが
まだまだ寝られそう笑い泣き
夜もいつ寝たのか分からないくらい
すぐに夢の中です

昔から夢を見るのが好きだった(もちろん寝ている時のですよ滝汗
ので寝る事は大好きで
むしろ全然苦ではないですが家事がおろそかになってしまう自己嫌悪がえーん




さて
最近少しずつ赤ちゃんグッズを揃えはじめているのですが
ベビーベッドをどうするか非常に悩んでいますショックうずまきうずまきうずまき

よく1人目の時はなくても大丈夫
ペットがいるお家はあったほうが良い
などなど聞く事があって

我が家は
ペットは飼ってないし
お腹の我が子は1人目


ベビーベッドが無くても良いのかなぁ〜とも思うのですが、

♦︎ベビーベッドのある生活に憧れるラブ
♦︎フローリングなのでホコリが気になるバイキンくん
♦︎オムツ替えとか着替えの時ベビーベッドの上の方が腰が楽そう照れ
♦︎私たちがベッドなので赤ちゃんもベッドの方が都合良さそううーん
♦︎ベビーベッドの下の収納スペースが魅力的チュー
♦︎ある程度大きくなるまで添い寝は怖いゲッソリ
♦︎大人と一緒のベッドだとオムツ替えの時お漏らししたりしたら洗濯が大変滝汗


逆に購入を留まらせる理由としては
♦︎ベビーベッドを買わないとなるとお金が浮くキョロキョロ
♦︎そもそもベビーベッドを嫌がる子もいるガーン
♦︎使わなくなった後の保管場所に困るショック
♦︎ベッドの機能で使えるのはほんの数ヶ月
などがあります





収納スペースについては、折り畳めるベビーベッドもあるし、レンタルもあるしなぁと思うのでそれも手かなと考えています。。。
そして
もし赤ちゃんがベビーベッドで寝るのを嫌がったら、ベビーベッドはオムツ替えやお着替えの台にしようかしらにやり←贅沢使い滝汗





私の中ではベビーベッド購入に気持ちが傾きつつあります
でも無くても良いものを揃えて行っていたらお金がいくらあっても足りないですもんねチーン
まだ生まれるまで時間があるので旦那さんとも相談して決めていこうと思いますショックうずまき
こうやって悩める時間も今だけの特権ですもんね!笑