第三者委員会の結果がでて、学校や教育委員会の不適切な対応を指摘されても、謝って終わり。


教師のいじめのような明らかな酷い対応で生徒が自殺しても教師は続けられる。


これでは、学校や教育委員会はいじめ対応しなくても、嘘をついても良いとなるに決まっている。


フジテレビは社長とかが辞めたり、他の幹部も時期をみてこれから辞めていくと言っていた。


いじめや学校の不対応で、被害者はPTSDになったり、最悪自殺したり、人権侵害で、被害者の被害状況はフジテレビと同じように深刻なのに。


学校と教育委員会は気をつけますって言うだけで終わり。


学校や教育委員会は、被害者家族に圧力をかけてきたり、理不尽に怒鳴ってきたり、無視という対応を続けても何の問題にならない。


被害者家族は学校と教育委員会の酷い対応に、精神的に追い込まれて、加害者と加害者家族への恨みが増すだけじゃん。


うちの60才くらい男性校長は被害者家族を嘘をついて呼び出し、最初から怒鳴り散らしたり、法律を無視しためちゃくちゃな発言だらけで、被害者家族を攻撃しまくったから、こんなに拗れた。


校長ってびっくりするくらいに本当危機管理能力が全くない。


校長は50才くらい女性担任に、被害者に寄り添うように言うって言ってたのに元担任は全く寄り添えずに、娘を2時間も理不尽な指導や人格否定をしたんだから、本当責任とってもらいたい。


元担任、謝罪くらいしていただきたい。