私の両親が
昔の話をすると
何度も聞かされた
両親が冷や汗を書いたエピソード
なんでも
私がまだ ハイハイをしてる頃の話です。
なので私は一切記憶にございません。
その内容とは。。。。。
当時、とある 集合住宅に一家で住んでおりまして。
お向かいに住んでいたご家族と
ご近所のお付き合いがございました。
そして、行き来もあり子連れで家に遊びに行く仲でございました。
いつものように遊びに出かけると
何を思ったか、ハイハイをしていた私は
お向かいのお家の大切なお坊ちゃまの足に
いきなり 力いっぱい噛み付いた そうでございます。
ぎゃあああああああああ
男の子は泣きわめき それはそれは
たいそうな騒ぎに・・・
両親は平謝りの連続だったそうでございます。
それはそれは大変だったと・・・責められても
私には記憶にございません。
まもなく、私どもは別の地方都市に移り住み
その記憶も遠くなりました。
さて、時が過ぎたある日
とあるテレビをつけていましたら・・
いきなり両親が
「お前が噛んで泣かせたのはこの人だ!」
はぁ?????
そこには
真顔でニュースを読むテレビ局のアナウンサーが・・・・
聞けばその後 お向かいのお坊ちゃまは
立派な大学を出て
マスコミに就職されたとか・・
まさかっ!こんな形でお会いするとは!!!wwww
「いつぞやは たいへんな粗相をいたしまして
本当に申し訳なく思っております。」m(_ _)mペコペコ。
とテレビに向かってつぶやいてみるwwwww
記憶にないけどね・・・w
おかげで
この人がテレビに出るたびに
その話題を蒸し返される!
今思うと・・・・
別の人の足にしとけばよかったよっ!!ww