3HK SIM | メタルトルネード

メタルトルネード

ヨーヨーが大好きなたずくん(年長さん)のおぼえがきです。
まんくんのおとうとです。

香港にいってきました

きょうは スマホを 現地で

使うための SIMを買ってみました

トランジット以外では

はじめての香港 いま自分が

どこにいるのかとか 地下鉄とか

お店に行くのとか スマホがあると

むっちゃ楽になりますよねー




具体的な買い方について

あげときます


 3HK Data Prepaid SIM Card

出発まえにdocomoショップで

スマホのsimロック解除してもらい

ました 3150円かかります


香港空港について

到着しイミグレ通過したら

エレベーターでいちばんうえに

あがります たぶん

6Fって書いてます



国際線の出発の階です




最上階でこんな景色がみえます
Gカウンターの反対側の
コーナーを目指します

あれだー!


3HK shop です

14時くらいで 空いてました

かえりのときに見たら

16時くらいで4人ほど並んでました


今回は 用途から データプラン専用の

SIMにしました


店員さんに データプランで

インタナショナルローミングしたい

っていうと 日数聞かれて

3日というと

これプラス$200トップアップだなー

っていわれて スマホわたして

Can you activate?

で すべてやってもらいました


電話かけたりSMSのやりとりしたり

なかなか うまく行かなくて

結局店員さんの スマホで

アクティベーションしてもらって

カードではらって

お店にいる間に確認しました




もともと入ってる
docomo simをこんな感じで
セロテープで 貼ってくれます


香港からMRT使って深センにいくのに

たいへん役に立ってくれました

マップ LINE Twitter YouTube など

すべて日本にいるように使えました


電話はLINEと050Plusで普通に

使えました

LINEのTV電話は同行の子供と

家内が顔見ながら話せて

よかったですねー


中国のローミング料金は

$98/日ですので

最初にお店でトップアップするのが

楽でいいと思います