佐賀のお家へ初来客! | ★佐賀市 料理教室準備中★料理教室bambina★

★佐賀市 料理教室準備中★料理教室bambina★

お料理教室bambinaのブログです。2019年4月佐賀市へ転居しました。教室のこと、日々のことを書いていきます☆ご一読いただければ嬉しいです!

こんばんは!

最近連日の大雨で、不安な日々が続きましたが、今日は久しぶりにバケツをかぶったような雨は降らず、晴れの時間も多い一日でした。

先日、東京からお友達が佐賀に遊びにきてくれましたー!
佐賀へ初めてのお客さん、さらに久しぶりに友達に会えるのでこの日をめっちゃ楽しみにしていました。

初日、空港で待ち合わせして、太良町へ。
先日行った竹崎海産がまさかの臨時休業で、行ったことなかったお店に口コミをたよりに行ってきました。
園というお店です。

蟹が3匹の定食と、お刺身の定食をシェアして食べました。
汁物はカニ汁、ごはんはかにめし。これは白米から変更しました。
どちらもカニが濃くておいしすぎました。
最近お米食べられなくなってー、とか言っておきながら、余裕の完食でした笑
2人ともサザエが好きで、お刺身の内容聞いて、サザエで即決!
しまあじもおいしかったです。
カニ1人1.5匹あったし、久々に会えたので、カニだけど無言でもなくしゃべりながら食べていたら食事にフルで2時間かかってました笑

そのあと近くの海中鳥居へ。
雨の日でしたが、雨がそのタイミングだけやむっていう奇跡!
時間によって見え方が違うと思うので、別の時間にもみてみたくなりました。

そのあと嬉野温泉に行ったり、道の駅によったりしながら佐賀に戻ってきました。

夜は佐賀駅近くの蔵というお店へ。
呼子に行けなかったので、透明のイカが食べられるところにいきました。
やっぱりあと料理は天ぷらで。

翌朝は武雄温泉で朝風呂したり、アリタセラで陶器見たり。

ランチはアリタセラ内のアリタハウスへ。
おしゃれなお店でした。
パンはビュッフェ。
パスタはズッキーニソース。サルシッチャでおなかいっぱい!夏にぴったりです。食べやすくておいしかった。
となりのお店の食器で、お店の店員さんいわく、お砂糖が入っている器は、めっちゃ高いそうです。どんなプチ情報だー笑 
店員さん皆さん親切で素敵でした!
この花器もすごく自分好みでした。すごく軽い感じです。

そんなこんなで結局食べ物の紹介ばっかりしている感じですが、2日間を友達と楽しめました♫

8月には実家の家族も遊びに来るので、それも楽しみです!

夏休みはじまりました。
今年はながーい夏休み。
佐賀の楽しいことを探して充実した毎日を過ごしたいです♫