0522レッスン | ★佐賀市 料理教室準備中★料理教室bambina★

★佐賀市 料理教室準備中★料理教室bambina★

お料理教室bambinaのブログです。2019年4月佐賀市へ転居しました。教室のこと、日々のことを書いていきます☆ご一読いただければ嬉しいです!

5月のレッスン。
キャンセルになってしまった方々の振替日が取れず、今月初めてのレッスンでした。
Hさんがお越しくださいました♬

今月のテーマはお酢。
3品ともお酢を使っています。
でもそこまですっぱさを感じることはないよう、まろやかに仕上げています^ ^
メインはお魚バージョンの南蛮で♬

これが1時間足らずでできあがり。早い!
ピクルスはご自宅で作るときはさらに時間を置くとより味がなじみますよ♬
南蛮のお味が付け合わせのベビーリーフともよく合いました!
息子さんがいらっしゃるHさん。
ぜひお肉バージョンもご自宅で作ってくださいね^ ^
Hさんありがとうございました!

レッスン後、畑へ。

スティックセニョールとズッキーニ、少し収穫してきました。
ズッキーニは少し早いかなと思ったのですが、同じ株のが少しいたんでるのがあったので、早めに収穫しました。
ズッキーニは天ぷらに、ブロッコリーは焼いて食べました。

6月のレッスンメニューが決まりましたので、スケジュールとともに近々アップいたします。
ブログがなかなか更新できず申し訳ありません。
よろしくお願いいたします^ ^