つわり中の食事 | 子宮筋腫手術と子宮筋腫合併妊娠の記録

子宮筋腫手術と子宮筋腫合併妊娠の記録

子宮筋腫の手術と子宮筋腫合併妊娠の記録

最初はすっぱいものが食べたくて(><)


カリカリ梅に干し梅、すっぱい系のグミ等…


気持ち悪い時に食べてごまかしてました(^_^;)


つわりが本格化してからはごまかしがきかなくなりましたが(-_-;)


初期にはだいぶ助けられました(^^)


食事は用意するのがしんどくて汗


台所に長時間立つのがキツかったので、レトルトや出前、冷凍食品、お弁当等を買って過ごしました…


子供のご飯だけでも作りたかったけど、体が言うことをきかずショック!


短期間だからしょうがないと割りきることに(;_;)


たまに実家に助けてもらったり(^_^;)


自分の食事はというと…


最初にはまったのはトマトソーススパゲティニコニコ


途中からダメになったけどショック!


1人目の時にはまったポテトや生トマトはいまいちでしたガーン


食事が摂れなくなった頃はゼリー飲料を試しましたが、吐く時に喉にしみる感じショック!


そこで活躍したのが、クラッシュタイプの蒟蒻ゼリーキラキラ


これは吐く時もしみなくて良かった(^^)


点滴を受けるようになった頃はスポーツ飲料のお世話に…


水分補給は水やノンカフェインのお茶をメインにしていましたが、一番ひどい時期は水分も飲んだ直後に吐く感じでショック!スポーツ飲料の方が水分吸収率が良い感じがしました。



1人目
OK
カリカリ梅、生トマト、果物、蒟蒻ゼリー、カレー、ポテト
NG
特になし


2人目
OK
すっぱい系グミ、トマトソーススパゲティ、蒟蒻ゼリー、フルーツゼリー
NG
乳製品全般、チョコレート菓子、焼き菓子全般、アボカド


こんな感じかな(^_^;)


つわりが終わると反動で?あれもこれも食べたくて困りましたあせる