最近インスタ、フェイスブックでもシェアされている
バイクの盗難😆多いですね。
特にCBXが…なぜあんなに高いのか?よくわからない
私は40代後半、当時は先輩から3万ぐらいで売って貰った記憶が、ショップで買っても30ぐらい?
色んなバイクに乗りましたが一度も盗まれる事も無く
車の免許取りバイクを卒業👍
それから5年後、バイクに乗りたくなりCBX.FXの
どちらか乗りたくて見に行くと75、90万て高過ぎる。当然諦めた😭
それから少し経って旧車會が流行り出したんかな?
族車が普通に走ってる?て初めのインパクトはありましたけど、仕事上お客さんが旧車を乗って来る人がいたんで盗難が多いのは聞いてました。お客さんに聞いた盗難、未遂情報です。かなり昔の話ですが

⚪︎電動シャッターガレージに入れて二台盗難
⚪︎ガソリンスタンドで給油中、車が来て(バイク貸してくれ)と二台強奪
⚪︎信号待ちで2人乗りしていると後に乗っていた人が
振り向くと警棒を持った数人が走って来たので逃げた
未遂
⚪︎借りていたバイクを門柱と門にロックを7.8個着けて駐車していたら朝見ると門柱ごと盗難
⚪︎バイクを洗車中、カッコいいですね?と言われ殴られ強奪
ほんの一部ですが盗難が恐いですね。
とにかく止めている場所を見られ無い事、教えない事、女だと男も大丈夫だと思い止めている場所へ連れて行き場所がバレて盗難されたと聞いた事もあります。
私も旧車に乗りたいですがFXが大好きなんでやっぱり盗難が気になり怖くて買う事が出来ません。

皆さん良いバイクライフを👍